« その無線LANに、ちょっち期待してみる | メイン | モット、ホットスポット »

2005年04月22日

ウォーキングを始めてみたりして

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実は昨晩からウォーキングを始めました。
気がつけば1日のうち、いつ発汗してるんだあてくしは!? という状態。新陳代謝の上でもよくないのは明白であります。

以前早朝ウォーキングをしていたことがありましたけど、結局2週間くらいで止めちゃったんだよな。朝運動すると、心地よい疲労感でさわやか~なのはいいんだけど、そのあとやたらのんびりしちゃうのよね。

だから今回は紫外線のなくなった日没後、部活代わりのウォーキングです。日が落ちればすっぴんでも恥ずかしいことないし(笑) 自宅周辺をぐるっと回って30分程度歩きます。
せっかく持ってるわけなので協栄ジムのサウナスーツも着て!(なんで持ってんだ>自分)

【協栄ジムサウナスーツ】

iPodでお気に入りの曲を聴きながらフンフン♪歩いてると、サウナスーツの中で汗が滴ってるのが分かるくらいになりますわ。

途中で少し走ることもあります。すごい走ったつもりだけど、これがずぇんずぇん足が前に進まないので(苦笑)、200m走ってるかどうかも怪しいです(^^;

実は「走れ」って言われたんですよね。直接言われたわけじゃないけど、説得力があったんでいずれちゃんと走ろうかと。今はまだまだ足、重すぎ。

で、目下気になるのは、こういうウォーキングやジョギングのとき、iPodと小銭と携帯電話を収納できるもの。走ったとき上下に揺れてテンポを阻害したりしないもの。iPodは腕にくくりつけるポーチとかあるようだけど、他の小物どうしようかしらと。もって行かないのが一番なんだろうけど・・・。

投稿者 suzumari : 2005年04月22日 21:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3595

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

マツモトキヨシの店内でかかっていた、商品のビデオかなんかで
「ダイエット目的の方は、サウナスーツ等を着るよりも
汗が蒸発しやすい服装がおすすめです」とかなんとか言ってましたよ!
不確かな情報ですみません。

投稿者 まりた : 2005年04月22日 21:38

ぬわにー!
あるあるで検証してくれないかなw(^^;

でも1回のウォーキングで約800gの汗が搾れるサウナスーツはやっぱり魅力っす!

投稿者 ま : 2005年04月22日 21:47

 かなり昔、学生時代に空手の大会に出るのに10日間で約12キログラムの減量をしたことがあります。サウナとスポーツウェアーの中にカッパを着てのランニング、そして水は一滴ものまず食事はレタス数枚だけで実現しました。体重測定をパスしてすぐに水分を補給したり食べたりしたら半日で体重がほぼ元に戻りました(笑)。やっぱり脂肪を筋肉に変えて体重より体を引き締めた方がある意味健康的なダイエットの様な感じがします。でも、続けるって大変ですよね。いろいろ誘惑もあるし・・・頑張ってください。陰ながら応援しています。

投稿者 norihide : 2005年04月22日 22:52


[ Page top ]