« おーせたん | メイン | 暑さで花がヘロヘロ »

2005年04月19日

デモを憎んで炒飯憎まず

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

連日報道されている反日デモの映像を複雑な気持ちでみているわけですが、それでも中華料理はうまいわけであり。昨日昼食をとった店は客でいっぱいだったし、繁盛していたよ。店員と厨房の間を飛び交う言葉は中国語(たぶん)。彼らはどんな気持ちで中華なべを振るっているのか!?とか思う余裕もなくラーメンと炒飯をウマウマ食べて、汗をたらたら流して満腹していたあてくしであることよ。別にあの店に投石しようなんて思わないもんねぇ。つか、同じことしたら、同類になっちゃう。

報道で見聞きする限りでは、国が国民を統一するために日本を悪者にして教育し、憎むことで統制を図ろうとしてきたわけなので、何をどう説明しても無駄なんだよね。アイデンティティの中に組み込まれてしまってるからね。

とりあえず不買運動するなら、まずその手に持ってる携帯電話を捨てよ!着メロにSMAP使うな!と思ったw 国旗焼く前に、お宅にあるTVやオーディオ、全部処分してくださいよ。それ、みんな日本製じゃないすか!日本製品購入することが富の1つのステータス・・・なんて、まさか言わないわよねぇ? そゆのまず処分して、心意気をぜひ。ってのが、週末見た特集の感想。日本車に乗っていたって理由で襲撃された中国人女性がいたようだけど、同じ理屈で各家庭を納得いくまで襲撃しあったらどうでしょう。
徹底してほしいわw 皮肉なもんよね。

そしてもし中国を黙らせたかったら、今は北京オリンピックネタしかないのでは。

あら!大国ぶっちゃってるけどほんとはお宅の民衆、矛盾した行動ったらないわね!
しかもやることが野蛮ときてるわ。
何かあるとすぐゾロゾロ集まってきて、外国を攻撃するんだから、安心して開催地として認められないんじゃないかしら。このままじゃ危ない国ってことで、見直さなくちゃいけないんじゃないかしら?
やだーん恥ずかしい!恥ずかしいったら!

ってな中国政府の対応を疑問視する声を、世界からの冷たい視線を集めさせるしかないでしょ>日本
でも昨晩の解説員の話では、中国を擁護する発言をする国もあるっていうくらいだから、外交がんがってほしいわ。まっちー!(町村さんを勝手に)

投稿者 suzumari : 2005年04月19日 04:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3581

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

そのお店の人達、実は香港系だったりして :-)

投稿者 長田 : 2005年04月19日 06:01

判別つかない自分が悲しいw
でもおいしいからどうでもいいのだ!
今度は酢豚定食にするんだもんね!

投稿者 ま : 2005年04月19日 06:12

いや、台湾系かもよ!

今回の騒動で、攻撃の矛先が日本に向けられることになって
一番ほっとしてるのは台湾だろうなぁと思ったりしました。

投稿者 : 2005年04月19日 11:31

その可能性があったかw>台湾

投稿者 ま : 2005年04月19日 12:58


[ Page top ]