« デスチャ | メイン | セレブじゃなくたってイイ! »

2005年04月18日

週末セレブ(のまね)が本当のワタシ!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

EZ TV!は相変わらず失笑を誘う人々を紹介してくれますな!
昨夜の特集でセレブになりたい女性たちを紹介してましたが、なんだそりゃ!と随分笑わせてもらいました。

「コピーやお茶くみだけで1日が過ぎていく」「単調な毎日」そんな日々とおさらばしたい女性が大金はたいてセレブのまねをする。まずコピーだけしかさせてもらえない状況をなんとかしようとおもわないのか?と思ったけど、ひらひらドレスを着て、シャンパンをすまし顔でのみ、高級料理店で食事をすることがセレブへの道と思っている人々とは完全に価値観が違うからねぇ。最終的には高所得の男性に依存することが目的だから、女の本能としてはある意味まっとうといえばまっとうか。

街でインタビュー受けていたギャル3人のコメントもおかしかった。一人が発言すると、もう二人が繰り返し連呼。

A「○○!」(←人名)
B「そうそう!○○!」
C「○○!」

A「なりたーい!」
B「なりたい!」
C「なりたい!なりたい!」

A「いいよねぇ~!」
B「うん!いいよねぇ!」
C「そそそそ!いいよねぇ!」

おまいら、オウムですか! 一人に聞けばいいんじゃん?(笑)

で、あのコーナーはカメラがスタジオに戻った瞬間、森本さんが唖然とする最終ショットがウリなのではw アナウンサー2名と、解説者1名が一瞬言葉を失っている様子はいつみても楽しい。
憧れている女の子とのデート時間をお金で買うヲタク男性、原宿のブランド品に十数万つぎ込む地方の若者など、年配者が激しく首を傾げたくなるようなイマドキの若者の様子を、世間に疑問視させる方向に編集して(いるようにも見える)発信。 これからも期待したい(爆)

あーでも前述のセレブもどき女性たちからすると、あてくしみたいな人間の生態も、さぞかし謎な生物みたいに見えるんだろうな。(^^;

投稿者 suzumari : 2005年04月18日 03:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3576

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]