« ハトに注意しよう | メイン | なんだかよぅ »

2005年04月14日

アルファリポ酸を飲んで1ヶ月

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あるある大事典で紹介されたその瞬間から、通販サイトではのきなみ品切れという現象を巻き起こしたアルファリポ酸。ダイエット情報の収集には余念のない北のダイエッターM嬢に遅れること半月あまり、うちにもようやくアルファリポ酸が届き、摂取しはじめてからほぼ1ヶ月が経過しようとしている。1か月分が入った袋の残りはあと4粒。1日に2粒だから、あと2日でちょうど1ヶ月なのだ!

そしてあてくしはどうなった?

先日生まれたばかりの甥っ子を見るのと、嫉妬心めらめらの姪っ子の相手をするために実家に帰省。そこで母が「今日の夜は何を食べたい?食べたいものある?」と聞いてきたので

「そんじゃー久しぶりに鳥の唐揚げがいいな。」

と回答した。鳥の唐揚げなんてどこででも食べられるが、母の手作りは懐かしいのだ。
そしてその夜は母が「ためしてガッテンで紹介されたおいしい挙げ方を実践してみた」という、ニュー唐揚げが食卓に。やわらかくて旨い! だから感謝の気持ちをこめて、唐揚げをほおばりながらこういった。

「唐揚げがウマイからご飯が進んじゃうねー!」

するとこともあろうに母がこう言うではないか!

「そんなにご飯食べないほうがいいよ! 炭水化物は極力控えて!」

つまり、そういうことなのである。

まぁ女であるにもかかわらず、後姿が「太目のにーちゃん」などと書かれてしまうあてくしなのだ。「デブの」と書かれないだけマシとするか? 小学6年生の頃、後ろから来たおばさんに「奥さん」と声をかけられたことを思うと、どちらがいいか究極の選択ともいえよう。

あと4粒摂取したら、半分くらいになって・・・・いるわけがない(笑)
女性の場合その効果が発揮されるまで1ヶ月くらいかかるというので、4粒後が正念場かもしれぬ。

さて、その母は帰省するたびにあてくしの体型を気にしてくださるのだ。「野菜中心にしなさい」「ご飯は控えなさい」「間食も控えなさい!」と連呼しつつ、食卓では「あんた、これたべる?」と次から次へとおかずがでるわでるわ(笑) さらに「これ、頂きものだけどおいしいの。あんたどうする?たべる?」と選択権を与えてくださるそれは「お菓子」である。

「間食するなっていっといて、どして勧めるかね?」

というと、答えは「あははは。明日からがんばんなさい」だそうだ。結局あたしは帰省するとなぜかいつもお腹が一杯であり、ヒマそうにしていると「ちょっと昼寝でもすれば」といわれている。だから親孝行のために昼寝をしていると、やってきた別の妹に「いつまで寝てるつもり?」と責められる。

難儀だ。

投稿者 suzumari : 2005年04月14日 14:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3559

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

「愛」ですな。

投稿者 長田 : 2005年04月14日 20:23

愛のある限り、痩せそうにありません(爆)

投稿者 ま : 2005年04月15日 12:29


[ Page top ]