« EOS Kiss Digitalで桜を。 | メイン | ヘンタイ牧師 »

2005年04月06日

体内時計のリセットに負ける

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

在宅ワークは、作業時間にきりがない。納品できるまで、納得のいくところまで、いやいやなんとなく、といった感じで作業時間はいくらでも延長可能だ。(もちろん好んで延長してるわけではないことが多いけど)

しかしさすがに寝ないわけにもゆかないので、朝7時に寝て12時に起きるなどといったことをしているうちに、8時に寝て、9時に寝て・・・という状態になってみたり、はたまた引っ込みがつかなくなって寝なかったりなんてこともあるわけだ。

しかし、体は承知していないらしい。

そういう不規則な生活がある時点までいくと、あてくしの体は反抗し始める。ただでさえ老化が始まっている脳みその回転が悪くなったり、なんとなくやる気がそげてきたり、便秘したり肌荒れしたり、なんか1日が短いかもー?なんて思えるようになってきたり(違うか)。

そして、ある日の夜。
23時を過ぎた頃、猛烈に眠くなる。もーだめだ!というくらい眠くなる。抗えない。クリステルねぇさまを見たり、箕輪解説員は今日も吼えてるなと思ったりしてもだめだ。ああ・・・とクッションに寄りかかったら最後、3時間くらい経過している。ふとTVに目をやると、ピカード艦長が。しかし愛しのジャン・リュックのスキンヘッドもあてくしを覚醒させることはもはや不可能なのだ!(なんで今度のTNGは午前2時なんかに放送なのよー!)

観念して、TVを消し、いそいそとお布団にもぐりこむしかない。

そして目が覚める。時計を見ると朝7時。

今、そんな感じ。人間は夜寝るようにできているなぁと思った。

投稿者 suzumari : 2005年04月06日 09:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3529

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]