« マット・ビアンコのベースさん | メイン | それにしてもどうしてその相手? »

2005年04月05日

EF50mm F1.8 II

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

EOS Kiss Digital のくそったれAFにはいい加減うんざり気味。ロシアンファームでワンショットAFにしてるんだけどなぁ。腕が悪いのか、カメラが悪いのかよくわからないのが困る。今日も休憩時間にレンズをとっかえひっかえしながら試すも、どうしても後ピン気味。MFカメラだとあきらめてしまえばいいんだけどー。フォーカス調整ってしてもらえるのかしら。。

しかし! あきらめ半分でつけてみたキヤノンの最廉価レンズであらせられる「EF50mm F1.8 II」がすごい!フードと保護フィルターのセットをヤフオクでゲッツしたのですが、1万円しませんでしたよ。そいつがん万円するレンズより写りが明朗ってどういうことですか(苦笑) 50mmなのでキスデジだと×1.6として80mmという中望遠なのと、最短距離が45cmなので、コンパクトデジカメのマクロ撮影に慣れすぎているとつい被写体によりすぎちゃってボケちゃうことがあるけど、そうじゃないときはかなりの実力。EF28mm F1.8 USMより好きかも。軽いし!(130g) 案外こいつが救世主かもしんまい。

投稿者 suzumari : 2005年04月05日 01:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3523

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

一度、キャノンのサービスセンターに持ち込んでみては?新宿にあります。

投稿者 : 2005年04月05日 14:16

フォーカス調整してもらえるなら、一度みてもらおうかなー。
さっき買い物にでかけたついでに近所の桜を撮影してきたけど、そこそこ撮れた気はする。
室内の近距離に弱いのかな?

投稿者 ま : 2005年04月05日 18:15


[ Page top ]