« 婦女子は「テンペ」を食らいませう | メイン | 曙、ヒューストンでWWEデビュー? »

2005年03月27日

似たもの同士

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もわもわっとした髪型といい、後姿といい、やはりペットと飼い主は似てますね。

ほかにもよく似た犬を散歩させてたおばさんがいましたけど、カメラ提げてなくてシャッターチャンス逃しました! あれはものすげーそっくりで、通り過ぎるとき笑いそうになったほど。

どうして似ているか。後から似るのではなく、たぶん最初から似てるんでしょうね。人は自分と共通点をもつ対象に興味を抱きますよね。血液型が同じとか誕生日が同じとか、星座が同じとか、やれ卒業校が同じとか同郷だったとか、初対面の相手からはそういう共通点を探し出しては安心しようとします。

夫婦が似ているのも、最後には似ている相手を探して結婚するからだろうと思いますわ。
そこにそこはかとない「安心」を見出すわけです。

さて、鏡をみて一生懸命想像してみます。

あたしに似た相手を・・・

ぶるぶるぶるっ!!!!(冷)

投稿者 suzumari : 2005年03月27日 00:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3485

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]