« あれ? ヒヨは? | メイン | ナショナルジオグラフィックチャンネル »

2005年03月17日

マイブーム「梅ちりめん」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

クイーンズ伊勢丹で最近ハマっているのがこの「梅ちりめん」。
カリカリ小梅ちゃんを砕いたものに、ちりめん、桜海老、ゴマ、野沢菜?、シソなどが混ぜられたふりかけ。梅はそんなにすっぱくなく、適度な酸味。これをご飯にかけて食べると無茶うまーい! 

“無茶”とかいいつつ(笑)緑茶を添えるとさらにいい感じ。もちろんお茶漬けもいい!
彩りもいいから、かけたぶん飯を食ってしまってヤバイんだけど、冷蔵庫にとりあえずこれがあればかなーり幸せ!

投稿者 suzumari : 2005年03月17日 23:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3451

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]