« 今、ニュースジャパンで | メイン | 「ねずみ男駅」がJR米子駅に登場 »

2005年03月17日

リスクを想像できるかどうか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
裏編集後記:ブログで高まった「晒し」のリスク
ブログで高まった「晒し」のリスク

ちょうど考えていたことがそのまま載ってるのでご紹介。
TBがついたりコメントたくさんもらったりランキングで上位に行くとかそういうのがうれしくて、いろんなことやって見せたくなるんでしょう。

昨日教えてもらったある女性のブログもそう。
一旦ネットに流出したものは、二度と回収できないってことを考えてるんだろうか・・・と心配になったよ。最近は「拾った」と称して、著作権無視してなんでも載せちゃう時代だし、そういう意識のまま簡単にブログが作れてしまうからねぇ。世の中暖かい目で好意的に受け取ってくれる人だけじゃないっすよ? 面白がってるだけって場合もありますよ? 変態もウヨウヨしてますよ? 変な写真送りつけてくるやつもおるわけですわ。同性として心配ですがな。いやはや。

投稿者 suzumari : 2005年03月17日 00:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3446

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]