« 「UUME」の終焉 | メイン | WWEローの米国でのテレビ放送が消滅する危機 »

2005年03月13日

アクアゾーン 水中庭園+イリュージョン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

風水では金魚とアロワナがナイス!とされているらしいけれど、うちで飼育できるわけがない!つーわけで、目をつけたのが昔からチト気になっていた「AQUAZONE」なのだ。金魚とアロワナ入り水中庭園のオリエンタルをゲット。ちなみに、深海っぽいのと光るってのであわせて「イリュージョン」も買ってみたです。

AQUAZONE 水中庭園 HYBRID オリエンタル


イーフロンティア 2005-03-11
売り上げランキング : 1,021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず「オリエンタル」をインストール! おおー!金魚だ! アロワナだ!(笑) 悠々と泳ぐ様子はついじーっと見ちゃいますね。そしてコポコポと聞こえてくる気泡の音がこれがまたなんとも癒される感じ。見ているうちに眠くなって、思わず2時間昼寝しました。

そして次にイリュージョンをインストール。

AQUQZONE Visual Edition 水中庭園 +「イリュージョン」

イーフロンティア 2004-06-25
売り上げランキング : 1,886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Aquazone Visual Edition 水中庭園 「シーラカンス」
Aquazone Visual Edition 水中庭園「金魚」
Aquazone Visual Edition 水中庭園 「クマノミ」
Aquazone Visual Edition 水中庭園 「ナンヨウハギ」

※よくみたら「AQUQZONE」になってますが、暖かく見守りたいと思います。

さて、この「イリュージョン」は「オリエンタル」の魚と混在させられるので、さっそく豪華全部入れに挑戦(笑)

イリュージョンは光り、音が鳴る世界がメインなのです。だから宇宙をイメージした暗い水槽をチョイス。そんな世界に、海水生物と淡水生物が混在するというありえない世界が展開!!(笑) クラゲの横を金魚が通り過ぎます! 中の生物が音が鳴る物体に触ると、コキーン♪と音が。 実に不思議な世界です。

でもやっぱ、奥ゆかしいニッポンジンとしては金魚の水槽だよね!!!
オリエンタルの水槽には、イリュージョンから「光るメダカちゃん2種」を入れられるので、早速挑戦(挑戦ってほどのことじゃないけどさ)。

光るメダカちゃんは暗くないとその価値を発揮できないので、水槽を周期的に暗くする設定に変更。すると・・・

ほのかに光るメダカちゃんの姿がステキ!

もちろんスクリーンセーバーにもなるんで、設定したんですけど、起動するのを待ってられないので(笑)、今ではデフォルトで起動させてます。フルスクリーンがいいですけど、ウィンドウ化もできます。

餌は与えられるけど飼育はできない。まぁソフトウェア上で死んだの病気になったのっていうところまでやるのはしんどそうだったんで、あくまでも見て楽しむだけの「水中庭園」であります。
久しくエンタメ系のソフトを買っていなかったけど、これはいいっす!

だんだんさまざまな追加オプションが気になってくるわけですが、どうしてタニシとかエビ、カニ類がいないのかな。水槽の地面にはエビ、水槽の壁にはタニシ。ほしいよねぇ? 深海魚とかあったら面白そうだけど、癒されるかどうかは微妙ですな(笑) なにせ深海魚の顔ったら、みんなすごいから!

投稿者 suzumari : 2005年03月13日 19:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3430

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

はじめまして
アロワナの餌って何を与えているんですか?
餌をやらないとアロワナに金魚食べられて減りして?

投稿者 かと : 2005年03月13日 21:39

今日から使ってるんでよくわからないけど、水中庭園は泳いでいる姿を楽しむだけのパッケージで、餌をあたえても育つわけではないです。餌は顆粒みたいなのがパラパラ落ちまして、それを魚たちが集まってきて食べてくれますが、つまりはすべてパフォーマンスです。

(飼育じゃないことを前提に)知らないうちに食われてアイテムがいなくなっちゃうパッケージは出さないと思ってます(笑)
金魚も餌としてついてくるわけじゃないですしね!

投稿者 ま : 2005年03月13日 21:56

 深海魚バージョンは怖そうだけれど一寸見てみたい気もします(笑)。

投稿者 norihide : 2005年03月14日 00:55


[ Page top ]