« 知床半島で「幻日」と「ハロ」 | メイン | 曙がWWEに参戦、4・3デビュー »

2005年03月10日

来客なり~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は横浜から起こしのAさんと一緒にランチをし、そのまま昭和のかほり豊かな床斜めハウスへご招待(笑)
しばらくするとわれらがヒヨドリさんもやってきた。
よかった。今日に限って現れなかったらどうしようかと思いましたわ! そんな心配をよそに、よく鳴き、ゆるゆると木でリラックス。羽をこまめにつくろったあと、かつてないほど羽毛を膨らませてフグにようになったり、5回も脱糞してみせるなど、快便ぶりもアピール。無事撮影できたかしらん(^^)

駅まで見送ったあと、ベランダでマーガレットさんの植え替え。あっというまに土がカラカラになるわけよ。根っこの塊みたいなんだもん。空いたマーガレットさんの鉢に、ついでにほかの花を植え替え。結局1つを除いてみんな植え替えてしまった。みんな根っこがぎっしりで、土なんかちびっとになってた。

植え替えにつかった土や軽石、プラスチックの鉢などはぜんぶ100円ショップで購入。助かりまくり!
最初はできるだけ手を汚さないように・・・なんて思ってたけど、最後は腐葉土わしづかみ!
なんだか懐かしいにおいがした。カブトムシの幼虫が潜んでいそうな土のにおい。いいにおい!

投稿者 suzumari : 2005年03月10日 18:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3419

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 来客なり~:

» 鳥のいる風景 from 毎日があとがき
友人宅の窓から見える松の木に、ヒヨドリが遊びにやってきた。 撮影はNikon D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月11日 13:24

コメント

おー! トラバの写真みたー!
頭の毛をおったてて鳴いてる~
青木さやかみたい(大笑)

投稿者 ま : 2005年03月11日 13:32

あ、それなら「どこ見てんのよ!」にすればよかった(w>青木さやか

投稿者 たーぼー : 2005年03月11日 21:11


[ Page top ]