« ディーバ | メイン | おば vs 姪 »

2005年03月08日

元部屋のその後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日買い物ついでに元の部屋のポストを確認しにいったら、ポストに新しい住人の名前が書いてあった! きゃー。(ってあたりまえだけど)

こうなるともう勝手にあけるわけにもゆかぬ。
前の大家さんに電話して事情を説明し、あたし宛のメール便などが届いていたら連絡くださいーとお願い。新しい住人は今度都内の大学に通う予定の大家さんの弟さんの息子さんだそうだ。彼にもとりあえず捨てないで欲しいと頼んでもらうことにした。

転送されてくる郵便物もそうだけど、DMのほとんどはいらないもの。中にはユーザー登録したまま変更してないメーカーのもあるんでとにかくまとめて回収するしかない。転送されるはずの郵便物がまぎれていたこともあるんで、無視もできないのだ。昨日の時点でポストはからっぽ。投げ込みチラシごと捨てられたものもあるかな・・・。 にしても、いらない郵便物は困るなー。もう送らないでくれと連絡するしかない。特に日経の雑誌の案内とカード会社系の保険の案内・・・。

ついでに前の大家さんから質問を受ける。

「甥っ子がくるときインターネットも持ってくるんだけど、ベランダに1本ぶら下がってる線、あれが光ファイバーの線かい?」

インターネット持ってきちゃいますか!(笑)

なにはともあれ、すぐ活用されそうでいいことだ。

投稿者 suzumari : 2005年03月08日 18:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3408

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]