« マーガレットさんのかほり | メイン | 今日もヒヨさんがこっちをみてる »

2005年03月07日

なんか起動が・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

かろうじて現役復帰したデスクトップマシン。
フォーマット→OSインストールの過程で、最初間違ってDドライブにOSを入れてしまい、あわわとあわててCドライブにOSをいれて、Dドライブフォーマットしたら、ブート時にOS選択しろって2つWinXPが(^o^;;;
しかも起動したいOSが2番目で、1番目はもうフォーマットして存在しないから、放置したままだと30秒後に「起動しない」(爆) すぐ再起動して選びなおしてやればいいんだけど、面倒ですよ!
一旦全部フォーマットしなおしてから改めてCドライブに入れるべきだったのかな。何事もテキトーにやると後が怖いです。

で、ブート時に強制的にCドライブを最初に選ぶようにしようと考えて、一応BIOSがどうなってるかみようとおもったら起動方法わからず! つか、hpのサイトみても情報みつけられなかったんだもん。あれこれやってるうちに電源投入→DELキーで立ち上がることが判明。やほー!とみたけど、別にDドライブとか書いてないしーなんて思って、終了させたら、その直後から起動時に表示されるF8だとかF9とかF10なんかの案内画面の表示時間がやたらながくなりましてよ? さっさ先に進んでほしいんですが!
つか、BIOS画面なんて無知なままで起動しちゃだめですね(-_-;

その後も起動にやたら時間かかるまんまでありますが、いつまでも相手してると仕事にならないので、そのまま使ってる次第です。

せっかくイメージコピーソフト買ったし、とりあえずCドライブのバックアップはとりました。でも別HDDへの保存でも2時間とかかかった。Dドライブもコピーとりたいけど、もっとかかりそうだから今夜寝るときにやろうと思います。

で、やっぱり起動時の問題がきになります・・・。ぶつぶつ。。
トライ&エラーでやるにもほどがありますね>自分

でもやらずにはおれんのです!

そういえば先日ネプチューンの番組でたけのこにょっきやってたけど、ゲストの国仲涼子さん、癒し系の顔に似合わず特攻野郎ですね! 最初に手をあげたがります!!(笑) ふたご座ですよ! 誕生日1週間違いです。いっちゃん最初にやってみたいって気持ち、なんかわかるな~と思いながら見てました。

ぜんぜん「そういえば」になってませんが。

投稿者 suzumari : 2005年03月07日 14:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3398

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

この際、鯖立てちゃいませんか?w

投稿者 じょ : 2005年03月07日 15:52


[ Page top ]