« ディスククラッシュ | メイン | ねむひねむひ・・・ »

2005年03月05日

よいこのシステムバックアップ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

2名から推薦されたので使ってみることにした。

Acronis TrueImage 7.0


プロトン 2004-03-05
売り上げランキング : 288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Acronis PartitionExpert 2003 Acronis Disk Director Suite 9.0 DiskXTools Ver.9 初回限定10,000本キャンペーン版 Diskeeper 7.0 for Windows 日本語版 Desktop/Workstationバージョン Super XP Utilities Pro

デスクトップには250GBのHDDをくっつけて、OSから全部入れなおした。でもフォーマット後にDドライブにOS入れちゃって、再インストールしてみたり、フォーマットしてみたりと右往左往。OS入れたのにネットに接続できなくて、なんでじゃ!と思ったら、LANアダプタが入ってなかった。。。いつもプリインストールばっかだもんで、こゆときあたふたしていかんね。ドライバが入ってると思しきCDから、あれこれインストールしてなんとか形になったです。

ちなみにクラッシュしたディスクを、外付けHDDにしてくれるやつに突っ込んでみたらデータドライブが生きてることがわかったので、目下激しくコピー中。やってみるもんです!

ディスクがおかしくなって困るのはデータが失われることでもあるんだけど、最近はソフトもダウンロード版をネットで購入することも増えてるんで、バックアップがない=ソフト紛失!ってことになって、場合によっては復旧不能に。これからはダウンロードソフトのソースは別で管理しようと思いました。

とにかく1日以上マシンの復旧以外のことをしてない!!!
やばし!!!!

投稿者 suzumari : 2005年03月05日 04:03

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3385

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]