« 家計簿ソフトの人気が上がっているらしい | メイン | あいのり主題歌 »

2005年02月02日

Yahoo!ブログに登録してみました(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これ。
スリムなアバター、一応気にしてはいるんですけども。

なんていうか、訪問履歴で訪問者のIDがぺたぺたと残る様はmixiのごとしですが、こうやってIDがどどーんと露出していくこの頃、仮にヤフオクかなんかでプロフィールを極力非公開にしていても、こういうものを立ち上げると検索されてあっちゅーまに「めっかっちゃった!」ってことになるわけなので、本来は別アカウントでつくったほーがいいのかー。

ヤフオクかなんかとあえて相互リンクできれば、お知らせ掲示板的な使い方もできるかもしれませんな。今は自己紹介を活用するしかないみたいな感じですけども。個人商店的に出品してる人なんかは、ブログと連動することでやや活発になってみたりなんてことも想像されます。

Yahoo!ブリーフケースYahoo!フォトでアルバム使ってる人は、任意で公開できる設定(メニューに追加できるようにするなど)にしたら、あっちゅーまにアルバム付きブログの完成か。なるほどねー。結構展開としては広がる可能性はありますな。Yahoo!的には、これでYahoo!ショッピングとのアフィリエイト(そういや、まだないよね??)なんかもできちゃうようにして、あっちもこっちも刺激したいところでありましょう。

とりあえずMy Yahoo!でメニューに加えられるようにしていただき、My Yahoo!から記事を投稿できるようになると便利かなと思う次第です。

投稿者 suzumari : 2005年02月02日 16:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3242

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

アバター、似てますな。おもしろいにゃ~。

投稿者 : 2005年02月02日 20:44

サイトに負荷がかかってるとき、カツラが取れて見えるんだよ!すげー笑えるんだこれが!
ゆもやってみる?

投稿者 ま : 2005年02月02日 22:00

ややや、Blogつーか日記かくとこは一個でいいっす。わしちゃんは(笑)

投稿者 : 2005年02月03日 00:11

だははは!
特定のサイトのお知らせ等、自動化したいところだけのために使えないかと思って、現在はhttp://blogs.yahoo.co.jp/basia_com
なんかをつくってみたりした。
選択肢5つまでの投票機能が使えるのはちょっと楽しいかもしんまい。
ブログってさ、個人よりもこの手のグループに所属したもののほうがアクセスされやすいと思うんだよね。そういう意味でYahoo!JAPANという巨大な人の集合体の中で運営してみるのも面白いかもって思ったよ。

ただ全体的にもっさりと重たい感じがするのと、まだベータゆえの使い勝手の悪さもあるんで、様子見だね。

投稿者 ま : 2005年02月03日 00:19


[ Page top ]