« DELL、躍進中 | メイン | 牛丼で傷つけあうのはやめませう »

2005年02月12日

超時空世紀オーガス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

子供の頃、日曜日の10時からやってた、超時空なんとかオーガスってあったよな?とフト思い出してしまったのは、仕事中あれこれ検索していて偶然ひっかかった何かがトリガー。
そしてどういうわけか、そのままそちらに流れてしまうのがインターネットの怖いところだ!
(っていうか自制心の問題ともいいますが)

そうそう「超時空世紀オーガス」といいました。

マクロスが全盛の頃だったかしら?
話は全然覚えてません。髪がする~っとストレートな感じの黒髪?のヒーローは、爆発系ヘアスタイルが多いヒーローの中でやけに現実的だと思った記憶があります。

で、主題歌やエンディングがやたら好きだったので、レコード買ったはずだ!
TVのオープニングがかっこよかったのよ。
「ちんちきちんちきちんちき(BGMのつもり)・・・オ~ガス!」って流れてくる瞬間がゾクゾクした。「漂流」ってタイトルだったはずだ!

でも話は全然覚えていない(笑)
だから探してみたらあった。けど、たかっ!

超時空世紀オーガス BOX

速水奨

ムービック 2000-03-31
売り上げランキング : 44,604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば! あのレコードどこいった?
#キャッツ・アイも、スペースコブラも、未来警察ウラシマンもみんなどこに行った??

投稿者 suzumari : 2005年02月12日 17:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3293

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

マクロスの後番組・・・みたいな存在でしたね。
時間帯はどうだったか、すでに忘却の彼方。

投稿者 長田 : 2005年02月13日 02:25


[ Page top ]