« チャールズ皇太子の再婚 | メイン | コメントが読めない!? »

2005年02月11日

肩こりテーブル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DSC05647.jpg

居間でノートPCをいじっていると、いつの間にか腰痛というか、背中の筋肉が緊張するというか、コリを感じ始め、左肩甲骨のあたりがギュー!となってくる。テーブルが低い(スタンダードな32cmだけど、いわゆるローテーブルですな)のも原因だろうけど、雲母型なので、見た目は可愛く見えるけど、実際長時間座っていると変わった曲線ばかりで、どこを向いてもまっすぐじゃない。しかも、木目が斜め(⌒▽⌒;

だから知らず知らずのうちに、バランスの違いを矯正しようと体が緊張してるのではないかと。ちょっと珈琲飲んだり本を読むにはいいけども、ドンと座るには無理があるみたい。

ってなわけで、健康のためにもバランスのよい形(要するに、四角か丸だが)のテーブルを探すことにした。もうちょい大きいやつのほうが何かと便利だしなー。この雲母型のやつ、どーすべー・・・。

投稿者 suzumari : 2005年02月11日 11:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3284

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

トピックには関係ないんですが、投票でコメントを残すと「す」が「だ」に化けます~。
修正できたらよろしくお願いします。

投稿者 かずま : 2005年02月11日 12:33

やっぱ椅子にテーブル、という状態にしないと
どっちにしても腰に負担がかかってくるような気がします。

投稿者 : 2005年02月11日 12:56

あの、このテーブル、座る位置がまったく逆なのではないですか?
凹んでいるところに、人がスポっと入ると思われますが・・・そしたら、少しは使いやすくない?
でも、PCを座卓で使うのは、足腰を痛めるからキケンかもしれません。(経験者談)

投稿者 : 2005年02月11日 13:06

>かずまさん
以前からの悩みです。原因不明。
今誠意調整したら、コメントが表示されなくなってしまいました。
がびーん!
もうコメントはやめだやめだ!(ヤケクソ)

>ゆ
普段はやっぱデスクトップだな!と思うよ

>の
最初凹んでいるところを手前に座ってたんだけど、これがまた妙なバランスで気持ち悪いんだよね。テーブルのカーブに沿ってテーブルの足の位置がずれてるんで、平行にならない違和感あるの。
どっちみちご飯食べてるときも妙に気持ち悪いから(テーブル酔い!?)、取り替えようと思う。。

投稿者 ま : 2005年02月11日 13:19

ごめんなさいね~。僕のせいで(涙)

投稿者 かずま : 2005年02月11日 13:40

安心せよ!
破壊したのはわしぢゃ!(笑)

文字コードの問題だと思うんだけどねぇ。
変換しては転送を繰り返していたらいつのまにか…。

投稿者 ま : 2005年02月11日 13:56


[ Page top ]