« 今度はロリポップのブログがスタート | メイン | デザインバーコードの可能性 »

2005年02月07日

不用品の処分

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ずっと折りたたんでおきっぱなしの折りたたみベッド、いい加減処分したい。
スペースがもったいない。
このベッドよりは、広げるとベッド、折りたたむとソファになるようなフロアマットレスが欲しい。
憧れのソファ~!

その前に折りたたみベッドいらない。前に壊れて処分したときは、ポストに入っていたチラシの業者を呼んだけど、見積もりしてもらったら購入金額に近い費用がかかった(確か12000円)。だけど次が到着する予定があったんで、置いておけず、泣く泣くお願いした。だって、運べないんだもん!
もったいないよね。リサイクルしたくても自分では難しい。だから新しいの買う。で、使えるものでも粗大ゴミ扱いにしかならない。運び出す人手にかかる費用や運送費を考えると、捨てたほうが安かったりする可能性も高いから。

洗濯機を処分したときの業者さん(クリーンクルー)が割りと良心的で、ちゃんと作業完了報告書兼領収書をくれたから、そこで調べてみようかしら。

投稿者 suzumari : 2005年02月07日 22:13

タグ:

コメント

行政に頼んだら、1000円くらいだと思いますよ。
渋谷区に聞いてみて。

投稿者 : 2005年02月08日 10:58

シール買って貼って、建物の前とかに出しておくんだよね。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/gomi/gomi_sodai.html
集合住宅の場合、必ず1階まで出しておけって…でもうちのばやい、部屋から運び出すのに大変だったりするだぁよぅ(TT)
高齢者の場合は手伝ってくれるみたいだけど。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/gomi/homon.html

投稿者 ま : 2005年02月08日 11:10


[ Page top ]