« 不審男 | メイン | 巻いて巻いて~ »

2005年01月25日

孤独な個人事業者の夢

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

仕事をしていたら猛烈な睡魔に襲われ、がっくんがっくんに。ダメだ!目を開けていられない!! と居間のクッションのもとになだれ込み、そのまま自分が一時シャットダウンしました。

そこでほんの数分でもいいから熟睡できればいいのに、どういうわけか夢ばかり見てしまいました。直前にブログとアフィリエイトについて考えていたせいか、夢の内容はモロ直前の現実を反映したものに。

夢の中では大きなモニタに、デスクトップマシンが登場し、自分がせっせとブログに記事をエントリーしています。別のところからエントリーした記事を、これがセンターマシンでは?というくらいデカイマシンで確認する念の入れよう。

すると画面にエラーメッセージが出てるではないですか。
「投稿された画像はファイルサイズが大きすぎます」

なんのことやらと思って投稿した記事をみると、それは巨大なムービー!そこであてくしが叫びます。
「あれー!静止画だと思ってムービーアップロードしちゃった!」
夢の中までもケアレス・ミスしてんのかよ>自分_| ̄|○
#ブログでそんなエラーでないけど。たぶんmixiの記憶だな(笑)
#しかも直前にそうだ、あのFLASHムービー直さなくちゃと思ってたのも反映してる…。

そして、ふと隣をみると井上和香そっくりの人物がいます。彼女もアフィリエイトがやりたいといいます。

「だって、やったら網棚ができそうな気がするんだもん!」

と叫びました。
「網棚ができるって!?」と一瞬考えるあてくし。そして言い返します。

「それを言うなら神棚だろーっ!」

夢の中でもツッコミの手は緩めません!!
ここでどこからかカート・アングルのエントランステーマが聞こえてきました。そこで目が覚めました。ちょうど15時55分。携帯電話のスケジューラがスマックダウンの開始を知らせるために、カートのエントランステーマを鳴らしていたのです。(着メロで)

目が覚めた瞬間、「はぁ~よく寝た!」と思えたら今回の昼寝は成功ですが、夢の中でまでケアレスミスをしたりツッコミを入れたりしたせいか、目覚めてさらにぐったり・・・。眠いよぅ(;_;)

それにしても、網棚と神棚はいいけど、なんでそんなネタになったんじゃ?
と考えるわけです。
たぶん

「金儲け」

という欲望が反映されたのではないかと(⌒▽⌒;
なんて自分はまっすぐで正直な人間なんだろう。ちょっと見直しました。

投稿者 suzumari : 2005年01月25日 15:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3208

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]