« 死を華麗に演出 | メイン | mixiユーザー30万突破 »

2005年01月21日

引越しして変わったこと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

住まいが、環境が変わった!っつーのはあたりまえですが、1ヶ月を過ぎて改めて気が付いたこと。

  1. インスタント焼きそばのお湯を捨てても流しがベコーンといわなくなった
  2. 不燃ゴミの量が減った
  3. 「あれ?NECフィールディングさんではないですか!?」という間違い電話がなくなった
  4. 出不精に拍車がかかった

1は、なーんかおかしいなぁと思ったんだよね。インスタント焼きそばを作る過程で何かが足りない。昨日気が付いたのでした。ベコンといいそうな流しなんだけど。そのうちいうかしら。

2は、その差が歴然でびっくり。以前はスーパーの袋なら3つ分ほどあったのが、1つですわ。ひとえにスーパーまでの距離ができたので、あまり買い込まなくなったというのと、毎日通わないので、つい買ってしまう惣菜類が減ったことに起因します。2日か3日に1回スーパーへ。まとめ買いするけど、重たいと途中で手が痛くなるんで、あんまりたくさん買いたくないのさ。節約にもなってるかも!

3は非常にありがたい効果! 実は以前の番号は前述の会社のある部署?の番号とクリソツで、午前9時になるやいなやいきなり間違い電話がかかってくるとか、多いときは1日に3回も間違えられることがあったんだよね。そんなことが毎日続くわけですよ。うんざりしますよ・・・。うんと昔には取引先から延々FAXが届いていたことも。感熱ロール紙だったから、巻物状態!頻度が高くてあったまにきてたら、あるとき届いた間違いFAXに、元の送り主のヘッダにコメント入れて返信してるものがあって、それを見たら、なんと自社のFAX番号としてうちの電話番号が!怒鳴り込む勢いでクレームFAX入れたことあったっす。

そして4。前は部屋の狭さと圧迫感から、頻繁に逃げ出したい衝動に駆られてたけど、今は部屋ででろーんとできる! ただ駅まで距離ができたから運動になると思ってたけど、出不精になっちまったらあんまり関係ないんだよね・・・。そのかわりストレッチできるんで助かってるけど。

投稿者 suzumari : 2005年01月21日 12:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3191

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

楽しんでますね!
引越しは大正解でしたね。

投稿者 : 2005年01月22日 11:29

最近特に新しいノートPCの影響で、気が付くと居間にいるんだよね。明るいし、あったかいし、TVあるし絶好調!(爆)
ただノートPC使うにはテーブルが低いんで、うつむき加減で長時間使ってたらひどい肩こりになったよ!

投稿者 ま : 2005年01月22日 13:14


[ Page top ]