« タイタンの地表映像が届く! | メイン | 初めての・・・ »

2005年01月15日

ヒヨドリが来る松

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DSC04731.jpg

外で鳥が鳴いてるなぁ~と思ってみると、むっくりしたグレー系のからだにツンとした小ぶりのくちばしを持ち、ほっぺがややオレンジの鳥が、ベランダの前の松に止まって鳴いていた。こいつよく来るんだよね。前も洗濯物を干しているところに飛んできて、枝からこちらの様子を伺っていた。さっきもカーテン越しに見ていたら何度も目が合って、やがて飛んで行っちゃった。なんていう鳥だろうと思って調べたらヒヨドリさんだった。前の住人と親しかったのかしら(笑) 
写真は引っ越し前に撮影したもの。今日は雨だよ。雪にならなきゃいいけど。

投稿者 suzumari : 2005年01月15日 13:49

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3159

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]