« つぎの引越しはブログ | メイン | 習慣 »

2004年12月23日

適応

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

引っ越してスーパーまでの距離が遠くなった。
んが、距離ができればそれなりの楽しみが見つかるものだ。
今日はiPodを聞きながら買い物へ。帰りに駅前の焼き芋屋のトラックで300円の焼き芋を1本買い、好きな曲を聴きながら、あっつあつの焼き芋を食べながら、るんらるんらるん♪と商店街を抜けていった。

いや~この焼き芋がうまい!
1本頂戴というと、おっちゃんはこういった。
ホクホクねっとり、どっちがいい?」
ホクホクはわかるけど、ねっとりって・・・(笑)
食べながら歩こうとおもったので、喉が詰まったら困る。だから「ねっとり」を選んだ。
端っこを切って、ちょっと食べさせてもらった。たしかに水分が多くて食べやすいし、甘い!つーかおっちゃん、ねっとりっていうかしっとりじゃん?(笑)
まーしっとりっていうよりは、糖度の分だけねっとりもありかなぁ。

この季節、夕方からあのトラックはいつも同じところにいる。
いい楽しみみつけたわ~。
距離が出来て痩せるかとおもったら、そーでもないかもしれない。(-_-)

投稿者 suzumari : 2004年12月23日 22:51

タグ:

コメント

私にも、ねっとり、1本ください。

投稿者 : 2004年12月24日 11:20

おっ。焼き芋好きっすか(^^)
「ねっとり」は食道につまりにくくてよかったよー。
北風に吹かれながらあっつい焼き芋もって、ホクホク食べながら歩くのは実にいい感じだった!

投稿者 ま : 2004年12月24日 12:21


[ Page top ]