« 観光客に疲れた冬ソナ家主 | メイン | つぎの引越しはブログ »

2004年12月23日

○マト運輸

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日某Y運輸から荷物がとどいた。
が、それまでが笑える。

1回目 午前11時すぎにチャイムが鳴る。
2階の窓から外を眺めると配達員さん。

「はーい?」
「Y運輸ですが、荷物を忘れてきちゃったんですー
「へ?」
いきなりの告白に驚きつつ、玄関まで行き、ドアをあける。
「え?」
「あの、配達予定だった荷物を忘れてきてしまいまして・・・」
「じゃ再配達してくださいー。外出予定があるので夜間でお願いします。午後8時から9時の間だと助かるんですが」
「わかりました!すみませんでした!」

なんだよー。忘れてくんなよー。ぷんすかぷんすか!

2回目。打ち合わせから戻り、抗えない睡魔のため泥のように眠っていると午後7時15分ごろチャイムが。また2階から外を見るとY運輸。玄関まで下りてゆき、ドアをあけると

「あの~Y運輸ですが、荷物を間違えてもってきてしまいまして・・・。
「!?」
「車にはあるので、これから取り替えてきますので、もうしばらくお待ちいただけますか」

つまり、手に持っているそれはあたし宛ではないと?

なぜ取り替えてからチャイムを鳴らさないのか?


しばらくするとバタバタ走る音が聞こえ、彼は新たな荷物を持ってやってきた。捺印して荷物を受け取ったところで彼は言った。


「そういえば8時から9時をご希望だったんですよね」


そーですよ(-_-) 今はまだ7時台ですけどね。
在宅だったんで別に構わないですけどね。チミのやることがよくわかんないぞ!
そんなチミがこの地域担当なんですね・・・。よ・・・よろしく・・・。

投稿者 suzumari : 2004年12月23日 04:33

タグ:

[ Page top ]