« 最寄の銀行で現金輸送車襲撃事件! | メイン | 双子座流星群を見たいけど »

2004年12月13日

巨大パソコンデスクを組み立てる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は幅180cm、奥行き75cmという巨大なパソコンデスクである「180×75cm!スーパーワイドパソコンデスク 2点セット」を組み立てました。
180×75cm!スーパーワイドパソコンデスク 2点セット

到着が予定より早かったため、代引きだから電話もらってあわてて引っ越し先へ。(髪はほぼ寝起きの状態。もちろんドすっぴん…) この佐川急便のおじさん、前はウッドカーペット2本を非常に苦労しながら部屋まで運んでくれました。そして今日はおじさんも驚くほど重たいパソコンデスク(組み立て式)を運び込んでくれました。しかしさすがにでかすぎ&重すぎで階段を上りきれず、後半はあたしも滑り止め付きの軍手(100円ショップ)をはめてお手伝い。

やっと部屋まで運び込んだあと、おじさんもさすがに懲りたのか、「ほかにこれから届くものはないのかい!?」と聞いてくる始末!聞いてどうするつもりだ!人手を増やすのか?(笑)

代金をきっちり支払って、組み立て開始。キャスター付きの引き出しを含め、全部自分で組み立てるんですよ! 途中でゴムハンマーがないので腕やスイスチャンプを駆使したり、組み立て途中で合板の裏表を間違えていることに気が付いたり、疲れたり萎えたりしながらなんとか完成させましたよ。気が付いたら家を出てから4時間と38分が経過してました。その間の様子は某SNSで逐一写真付きでレポートしてました。そのせいで作業が遅かったといっても過言ではありませんが(-_-;

電動ドリルがないから、ドライバーはひたすら手動でグリグリ。でかいわ、重いわちう板を押さえつけながらネジを締めていくという作業はさすがに過酷でありました。両腕で押さえながら立体的にくみ上げる際など、まさに猫の手も借りたいくらいでしたけど、そんなもんないので、足も使いました。つまり、パーツの凹凸をあわせたら、蹴る!(爆) 蹴ったりぶん殴ったりねじったりしてやっと完成させました。

疲れた…。

投稿者 suzumari : 2004年12月13日 20:46

タグ:

[ Page top ]