« 人造美女 | メイン | 筋肉痛 »

2004年12月13日

考えられない色

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

引越しの際は、これまで使っていたものの中で、捨てられるものは捨てて新しくしてしまおうという密かな計画があります。と書いてしまったので、もうちーとも密かじゃないわけでありますが。

んで、昨日はそのための商品選びを行っておりました。本来さくっとできそうなのに、何がこの引越しを面倒にしているかというと、全て「選ぶ」ということに非常に心血を注いでしまっているからに他なりません!どうしても徹底的に比較して納得したいので、あちこち比べて迷っている時間が長い…。(ようやく家具やインテリアのことを考えられるようになりつつあるってことでしょうか) そこで唯一救われているのはインターネットの存在。あまたある商品を歩き回らなくても比較できるありがたさよ! ということに感動したいのではなく。

今回古くなったバスマットやトイレマット、玄関マット、台所マットなどマット類をリニューアル予定。しかもいずれも風○に基づいたラッキーカラーを基準にチョイス! 事前にラッキーカラーを調べておき、いろんなサイトで商品を選ぶ際、その色があるか、その色の中でも自分が気に入るか、値段が気に入るかなどなど比べていたのですが、選ばれた色は、正直これまで滅多に使わない色だなぁと思いましたよ。ええ…あの色を合えて選択することはなかった!その色が象徴する一般的なイメージってものもあるだろうけど、確かにその色はマイライフには欠けていたし、それがイメージさせるものも欠けていたのは事実なのですよ!

「おねーはいつも迷彩色の服ばっかり着てないでもっとおしゃれしなよ!」

と妹にドコモのファミリー割引を駆使した家族内無料メールで言われましたよ。確かにベージュ、茶色、深緑色なものが多いです。最近特に。

「アースカラーと呼べ!」

とナチュラルを気取って無駄な抵抗をしてみましたが、確かに華に欠けるいでたちであることは間違いないですね。。

風○の効果はともかくとしても、色が与える影響というのはさまざまな分野で考慮されていることなので、こりゃぁもしかしたらもしかするかもマイライフ?と思った週末だけどすでに月曜日でしかも早朝なのでありました。

おやすみなさい。

投稿者 suzumari : 2004年12月13日 07:23

タグ:

[ Page top ]