« 掃除しにきた記念 | メイン | 犯罪者を格付けするとしたら »

2004年12月10日

ぬれない水

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

水槽にノートPC突っ込んでます!

夕べどこかのサイト…ニュース系だったと思うんだけど、いやTVだったのかな。何かで知ったんだよ。消火用の特殊な液体で、水(つまりH2O)ではないから、中にノートPC突っ込んでも壊れないんだとか。ショートさせないんだって。しかも揮発性が高いんで、すぐ乾く。でも冷たいから火は消せる。だから火災の消火活動で水をかぶってこうむるダメージを抑えられるかもしれないと。飲用してはいけないけど、間違って飲んでも命に関わる問題にはならない・・・ドライクリーニングの現場で似たようなものが使われている…大体こんな内容だった。何で知ったんだっけなぁ? 思い出せないから気持ちが悪い。

投稿者 suzumari : 2004年12月10日 17:17

タグ:

[ Page top ]