« fotologue | メイン | ヒューマノイドのサガ »

2004年12月10日

フィブリノゲン 納入6611医療機関公表

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
C型肝炎感染、フィブリノゲン納入先の医療機関公表

我々の親の世代です。該当していないか聞きましょう
それにしても厚生労働省のサイト、リンクに紛らわしいアンダーラインがあってやーね。

公開されているPDF内に自分が生まれた病院名を発見したので、母親にメールで検査の必要性についてきいてみたところ、輸血されたことはないから大丈夫だろうと言ってた。しかし実家の隣にすむおばさんは子供二人とも出産時に輸血をしたため、C型肝炎にかかり、治療中なのだとか! 身近に患者がいたとは知らなかったよ…。

C型肝炎は、初期では特に自覚症状がないらしいんで、いよいよヤバくならないとみつからないケースも多いと思われます。ちょいと真面目に確認したほうがよさそうです。

投稿者 suzumari : 2004年12月10日 11:21

タグ:

[ Page top ]