« 欲しいのはやっつけ機能? | メイン | カーテンを買わなくちゃ »

2004年12月08日

血液型番組危うし!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
血液型番組に改善求める=BPO青少年委

1つは間違いなく「あるある大事典」だな(-_-)
確かにA型のあてくしは、相性が抜群といわれるO型の男性を見つけると「おぉ~!」と思いますよ!血液型がO型だとういうだけで、イニシャルポイントは高いです。ええ!
で、差別を受けているというのはどれでしょう。B型かしら。

投稿者 suzumari : 2004年12月08日 21:49

タグ:

コメント

そりゃぁB型でしょう。うひひ。
そういえば、B型コミュニティに
「全裸で会話するトピ」という長寿トピがあって、
文末に必ず「全裸で」がつくんですが、
どの投稿もものすごいセンスがいいです。
Bでよかったと思った。


全裸で。

投稿者 : 2004年12月09日 01:53

ABという噂もあると思います。
どちらにしてもBの血が(笑)

投稿者 じょ : 2004年12月09日 09:21

会話でも裸族なのかよー(笑)>全裸とぴ
はっ!全裸と会裸は似ている!

しかし子供ってヤツはなんでもいじめの対象にしますなぁ。もっとも本能的で残酷な生物ですな(^^;

投稿者 ま : 2004年12月09日 12:48

血液型番組なんて、ネタと思ってみればいいんだけど、ネタを本当と信じちゃう子供とか、そういうセンスのない大人には良くないですね。
それをTV(メディア)のせいにするのは、いかがなものかとも思うけど、ネタをネタと理解できない大人も問題か。

投稿者 : 2004年12月09日 13:34

1つ付け加えなければ。
私は、イニシャルポイントが高いO型ですが、既婚者です。(よってプラス・マイナス・ゼロ)

投稿者 : 2004年12月09日 13:39

>既婚者
わはははははは!
声だしてわらっちゃった!

血液型によってグループ分けした幼稚園児の行動の違いなんてのを以前「あるある」でやってて、それは面白いとおもった。

でも実生活の中では入り乱れているし、性格なんてDNA上受け継がれたものや、環境による後天的なものもあるし、血液型はネタとして使うのが正しい楽しみ方よね。

あたしなんてA型長女よ!
どんだけ生真面目で神経質なことか!

と言ってみる。


半裸で(違)

投稿者 ま : 2004年12月09日 13:47

初めまして。
ニュースの件ですが、勧告を行ったBPOのページによると、B型とAB型を集中して差別していた、ということのようです。
下は今回の調査の直接のきっかけになったTBSのホムクルという番組に対する抗議に関する内容です。
http://www.bpo.gr.jp/youth/answer/answer_42.html

ニュースに挙げられた12月の会合での勧告内容などはまだ出ていませんが、来月ごろにはWeb上でも公表されるのではないかと思います(11月までの議事録で、そこに至るまでの議論の内容は知ることができます)。

ご参考になれば。

投稿者 で : 2004年12月09日 21:25

情報をどうもありがとう!
問題の番組は見てなかったんだけど、欠点に見られがちな行動をことさら強調して伝えた可能性が高いのねー。
伝わる情報のバランスを考慮できない作り方をするほうもいかんわね。

気にするなといったところで、人知れず悩んでしまう人もいるしなぁ。

投稿者 ま : 2004年12月09日 21:52


[ Page top ]