« 脳内ソング | メイン | 安倍なつみさんが盗作 »

2004年11月30日

新しい掛け声を考案したい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近特に言っているような気がします。帰宅して、荷物置いて

「ふぅ~・・・よっこいしょ・・・」

そして座ります。さりげなく自然に口をついてでるんですが、言い終わったあとに( °Д°)ハッとします。 「よっこいしょ」「よっこらしょ」「どっこいしょ」「どっこらしょ」これらはいずれもYahooの辞書には載っていないようですが、庶民の間で確実に浸透しているフレーズであります。しかし、れでぃには似つかわしくない! そう思うわけです。

そこで考えたい。
「よっこいしょ」「よっこらしょ」「どっこいしょ」「どっこらしょ」以外で、おされ30代ににつかわしい一言を! 何がいいかな。「しょ」の部分で気持ちよく動作が終わり、安堵感をもたらす一言は! 

みなさんは何て言ってますぅ? 引越し先もそろそろ決まり、徒歩2分→7分もほぼ決定していることですし、これは12月のアンケートにしようかな。

投稿者 suzumari : 2004年11月30日 17:24

タグ:

コメント

「は~あ」って言うかな♪

投稿者 じょ : 2004年12月01日 15:52


[ Page top ]