« 逮捕されたのか | メイン | 雅子さまとのご関係 »

2004年11月19日

穴がないの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

引っ越し予定の部屋、外部からケーブル類を引き込む穴がない・・・。
不動産屋のおねーさんが確認してくださったところによると、エアコンのダクトは見事に本体に隠されていたらしい。うう・・・どーすりゃええんじゃ。

大家さん・・・壁に穴をあけてもいいですか・・・(涙)


ええっ!! いいんですか!?


予想外の展開にびっくりしているのであった(笑)

最近イッツコムが使えるようになった地域だし、なにかしらの穴がないとこれからはやっていけないというのを大家さんは察知されたに違いない。っつーか、あたしが入れば光ファイバーは通るわ、ケーブルテレビは導入されるわで、時代に沿ったハイテク戸建て2階貸室になるのだ! 退去したあとでもおいしいわけですね。工事はあたしの費用だし(-_-)

それでもなんとなく懲りずに不動産情報を検索してみたりしていたら、40平米で9万というすごい物件登場!ぬはー!あくせぇーーーーーす!してみたら、どこにも書いてないけど、甲州街道が目の前で、6階だけどエレベーターがない物件ですね。6階まで階段です。ココだけの話。

投稿者 suzumari : 2004年11月19日 16:27

タグ:

コメント

一軒家の場合、「よくなる分にはなにをやってもかまわない」というのが鉄則(?)のようです。
ですが、古い木造は、断熱材が入ってないと、
夏は死ぬほど暑くて、冬は死ぬほど寒いです。
恵比寿から出た理由は、寒くて暑いのに我慢できなくなったというのもあったりして。
そこのおうちはだいじょうぶそうですか?

投稿者 : 2004年11月19日 18:06

ひゃー! 大丈夫かなぁ…わからない!!

風通しはよさそうなのと、ガスヒーターが使えるので、寒さに耐えられないってことはないかもしれないけど、玄関の階段から冷気がふき上がってくる可能性はあるかなぁ。

投稿者 ま : 2004年11月19日 18:46

>冬は死ぬほど寒いです
そういえばそうだった。
ガスストーブつかえても偉いこと寒かった。
でも、ガスストーブがパワーのあるヤツなら頑張れるかも。
私のは、ちっこかったので。

きまり?きまりまりましたか?わくわく

投稿者 し : 2004年11月19日 20:58

とりあえず、「断熱材入ってますか」位は
聞いておいたほうがいいと思います。
コンピュータ使ってシゴトしてる以上、
寒さはなんとかしのげても、
暑さはしのげませんことよ、お嬢さん!

投稿者 : 2004年11月19日 22:38

でもでも。
もしそこに決まった場合は、寒さ&暑さ対策をいろいろ伝授しますよ。
恵比寿の家ほどガタピシではなかろう…。
2階なら底冷えの心配もないしね。
天井裏に断熱シート貼ってもらうとよりいいかもしんないです。
http://www.eakon.jp/cost2/dannetudeeko.html

投稿者 : 2004年11月19日 22:48

今宵はおでんとにら饅頭食ってゲフーであります。

不動産屋からの連絡もすでに途絶えがちだし(笑)、これ以上引き伸ばしてもあの物件より安いものはありえないし、逆にあってもべらぼうに高くなるだけなので、キマリと言っていいでせう!

断熱材とは盲点じゃった。当然聞いてない。聞いてみるか。
深夜作業の件とかケーブル類の引き込みの件でめちゃめちゃ質問してるからなぁ(^^;
一体どんなやつが越してくるんだ?とびびってたりして…。

投稿者 ま : 2004年11月19日 23:05


[ Page top ]