« 東京--ニューヨークが1時間で | メイン | ややこしい関係 »

2004年11月17日

信じるか、信じないか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

引っ越しを考えるようになってから、自分内でにわかにクローズアップされてきたのが「風水」であります。んなもの怪しい宗教みたいなもんだとか、信じるやつはおかしいとかいろいろ思う人もおるでしょうけれども、あたしは気になるね! インテリアをちょっと工夫するだけで開運するんなら、そんないいことはないでせう!

それでもうそ臭いと思うあなたに1つネタをご披露しましょう。

今住んでいるうちは、お風呂が部屋の中心からみて、東南の位置にあります。トイレもほぼ東南。本来東南は人間関係をつかさどる方角で、男女の出会い、特に女性の縁に重要な方位だそうです。
ですから風水の世界では古くから「娘は巽(たつみ=東南)の風にあてろ」というそうです。
娘が良縁を得たいなら、東南の風にあてろと。つまり、じょっすぃ~の部屋は明るく風通しのよい東南の部屋がいいんでしょうね。

しかしうちはどうか! そこに水場が集中している。つまり不浄なものがあるわけです。

するとどうなるか。

もうお分かりですね。


女性は縁遠くなるんです(-_-;;


いやん!
うからめろこが落ちましたよ。じゃない。目からうろこが落ちましたよ!
東南のトイレにいたっては、健康上「むくみ」の心配が。

ああ、神様! ここに引っ越してきてから、全身満遍なくむくませていただきました!

そして、アナタの「あー・・・」という顔が浮かんでいますがどうですか。
ちっ。そんな目で見るな!


ついでにここに引っ越してきてからの男運を遠い目で振り返って見ますよ。


・・・・・・・。

どーよ。当たってるんだし。そしてちょこっと気を遣うだけで開運!となれば、そりゃあ飛びつきますね。わたしなんて、がっぷり四つですよ。
こんなかわいそうなあたしをみていれば、風水を気にしてたって許してくれよって感じだわよ。「風水がんばってくださいね!」くらいの声をかけてほしいもんだわ。言われなくてもがんばりますよ。ええ。

そして、引っ越し先最有力候補(というか、ほぼ心は決まっている)の間取りをみたところ、なんと東南向きの6畳(ベランダ付き)じゃないですか!

巽の風が風速60mで吹き荒れそうですわよ!

キマリだキマリ!不動産屋に電話しる!ナゥ!とコードレス電話機の受話器を引っつかんで、番号をプッシュしたら

「こちらは○○です。本日水曜日は定休日です。緊急のご用件の方は・・・」


_| ̄|○

投稿者 suzumari : 2004年11月17日 19:13

タグ:

コメント

こじつけです。

投稿者 さ : 2004年11月17日 19:44


[ Page top ]