« ブラウザが不調 | メイン | 検索キーワード »

2004年11月11日

大根大好き~ごぼうも大好き~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

大根とごぼうとシーチキンの和え物

お昼はね、レトルトのご飯とレトルトのカレーだったんだよね。節約です。 つーか、手抜きです(笑) 生野菜がないなーってときは、緑黄色系の野菜ジュースをぐびぐび飲むけど、今日は冷蔵庫を見たら大根のきれっぱしとごぼうのささがきが残ってたんで、大根を千切りにして、湯がいたごぼうとシーチキンを混ぜて、醤油とゴマと七味をいれてみたよ。混ぜ混ぜ作戦さ。サラダってよりは酒のつまみに近いかも。七味じゃなくて鷹の爪にすればよかったかと食べてるときに思った。周りにあるフライは「れんこん」。クイーンズの惣菜コーナーで買ったやつ。
これもカリカリで大好きなんだよね~。

根菜はいいよね~!
ごぼうと大根の入っていないトン汁は、明らかに味が違うもんね。でも泥付きのごぼうは買っても使い切れないから、最近はささがき状態の真空パックを愛用。それでも余るんだけど。

投稿者 suzumari : 2004年11月11日 14:02

タグ: ,

[ Page top ]