« ネットスラング | メイン | フネの会社 »

2004年11月10日

初めてポイ!したありさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

赤ジェルチーム(たぶんクロナガアリ)8匹のうち、1匹がゴロンとひっくり返って動かなくなっていた。気が付いたのはおとといくらい。つまり死んでしまったわけです。さて残ったアリたちは遺体をどうするか。

最初に飼ったクロクサアリの場合、死ぬ場所を決めている感じがあった。必ずケースの底まで達した穴の中で動かなくなっていた。水滴が多くてそれにつかまって脱出できなかっただけという見方もできるけど。

青いジェルチーム(多分クロヤマアリ)の場合、完全放置プレイであった。大体巣穴すら掘らないずぼらちゃんたちゆえに、遺体を隠すために穴を掘るとは思えなかったけど。だから結局割り箸で除去した。ちなみにこの大きなずぼらちゃんたち、最初は巣穴を掘ったのよね。クロクサアリが全滅したあとのジェルに住まわせたら、拡張工事に余念がなかった。でも散々掘ったあと、突然何もしなくなった。新しいジェルに引越しさせても何もしねぇ! アリは常に数%の怠け者が出現するらしい。怠け者をリストラしても、必ずまた同じ比率で怠け者が現れるそうな。だけどうちは100%..._| ̄|○

そんな中、赤ジェルチームをふとみると、遺体がない。どこやった?と思ったら、唯一あけてある穴の底に黒い影が…。ポイしたらしい。(-_-) 一応それなりになんとかしようとしたのね。でもそこ、餌場のはずなんだけど。あんまり関係ないのか。

白いジェルチーム(アミメアリ)のメアリーたちはみんな元気。

投稿者 suzumari : 2004年11月10日 12:13

タグ:

[ Page top ]