« 車の人は改正道路交通法に備えるべし | メイン | 雨漏りのつぎはエアコンの室外機の故障 »

2004年11月02日

自転車かぁ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

現在究極の選択を迫られているような気がする(苦笑)

自転車ねぇ・・・。うーん。最後に乗ったのはいつのことだったか。高校時代の通学が最後? 自宅から駅まで徒歩で、通学先の駅から学校まで別の自転車? あれ? 記憶が曖昧だ。

あの部屋は住んでみたいんだよね。だけど昨日、郵便局から遠くなることに気が付いたんだよね。これまで定形外郵便でポストに投函できない分やゆうパックをよく窓口に持込みしているので、通勤で駅まで毎日いかなくても、かなりの頻度で駅前の郵便局にでかけてるんだよね。ぷらっと出かけられたので、ポンと落札されたものをぱぱっと発送できたんで、はやーい!と喜んでいただけました。今度は自転車かっとばすか? 籠は必須だな。ママチャリ買うか?家賃抑えた分でママチャリ買うか? 自転車置き場、あったかなぁ。

投稿者 suzumari : 2004年11月02日 09:02

タグ:

コメント

自転車、ウチんとこでは冬は乗れなくなるので、
一年中乗れるそちらはうらやましいです!
某Bじーさんも自転車乗りだし、一緒にちょっと遠出したりとか
仲間と健康的な会合ができるかもしれませんよ。

投稿者 まりた : 2004年11月02日 16:34

健康的な会合!
結局激しく食べて呑んでたりして(笑)

チャリはいずれ買わなくてはいけないと思っております。そのときがきたら、今度はママチャリ選びで悩むんだろうな~。

実は最寄の駅前は自転車が溢れかえっていて、結構迷惑な状態なんですよね。
歩道にずらーっと並べられた自転車!
そこをさらに通っていく自転車!
自動販売機の前だろうがなんだろうがとめまくられている自転車!
不便だし、歩道は狭くなるし、ひっかかりそうで怖いのだ。

ちゃんと駐輪場を整備しない区?そこのスーパー?が悪いのかもしれないけど、自分が1台増やしてしまうことに抵抗を感じてしまうんだよなぁ。

投稿者 ま : 2004年11月03日 19:33


[ Page top ]