« いつまで続くか!早寝早起き | メイン | 本日の一品:ミミダス »

2004年10月29日

不動産屋にて

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日相談に行った不動産屋のカウンターに1台のパソコンが。
Windows 98 だった。

営業さんの操作で、とある物件サイトにアクセスするたびに、Macromedia Flash Player 7のインストールを要求されており、[はい]をクリックしても何度も要求されており、妙に痛々しくて見ていられなかった。

「Player のインストールが上手く行ってないみたいですね・・・」というと、「あー私、こういうの全然わかんないんで」といわれた。そんなもんかな。何年か前ならそのパソコンも華々しかったんだろうな。カウンターからインターネットで物件が検索できる!とかで、熱い視線を浴びていたに違いないよ。あたしは密かに「こいつのデブラグはツブツブだな」と思っていた。誰もデフラグなんてかけてないんだろうな。さぞかしツブツブし甲斐がありそうだな。

しかもその営業さん、なんと今の事務所にきてまだ1ヶ月らしい。
「これは、えっと とうほく沢っていうのかな、この辺りも安いですよ!」
え?と思って地図をみると、東北沢のことであった。
土地勘のない営業さんが担当になったのか・・・_| ̄|○

投稿者 suzumari : 2004年10月29日 19:50

タグ:

コメント

確かに世田谷区は難読地名が多いと思うけど、「とうほく沢」はシビれました。
「砧」をどう読んでくれるのか、楽しみで仕方ありません。

投稿者 りよじ : 2004年10月29日 20:10

なはははは!

地図には「北沢」があり、有名な「下北沢」の話をしたあとに、その隣町である「東北沢」がでてきたわけなので、クイズ式に考えても「ひがし」と言い出してもよさそうなんですけどね(^^;

真顔で言われたので、訂正するきっかけを失いました。

投稿者 ま : 2004年10月29日 20:40

「下北」=「しもきた」って認識していれば「とうほく」ってのも理解できなくはないかと。

投稿者 長田 : 2004年11月01日 10:45


[ Page top ]