« 真相はいかに | メイン | 残念な結果に »

2004年10月27日

土砂崩れ現場から中継中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今は丸4日間瓦礫の下で車ごと埋まってしまっていた母子が、人命探査装置によって無事であることが確認されて、目下救出の様子を各局が生中継中。よく生きていられた! がんばれ!おかーさん! がんばれハイパーレスキュー隊!救出作業中にも余震のため画面が大きく揺れているのがわかる。震度3や4の揺れらしい。周囲は大きな岩がゴロゴロしている。心配。

ちなみに人命探査装置は、瓦礫の下などに埋まっている人間の心臓の鼓動を感知できる装置らしい。すごい。

車の中に水や食料があったのかな。子供を二人つれていたということは、その可能性もあるね。自家用車をお持ちの方は、災害に備えて水や食料を備えておくといいのかも。

投稿者 suzumari : 2004年10月27日 15:37

タグ:

[ Page top ]