« 晩御飯は熱帯だった | メイン | 次はピラティスダイエットにするか »

2004年10月23日

周りの大人がしっかりしる!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
阪神も一場投手に25万、久万オーナー辞任へ

某ニュース番組でコメンテーターから「一場投手側にも問題がなかったのか」という内容発言があった。大学4年生なら「常識」があるだろうと思われるかもしれないけど、ああいう厳しい縦社会では、接待される側の人間、とくに若年者は「断る」という行為はしにくいものだと思うんだよね。例えば接待する側の誰かが卒業生で先輩に当たるなんて関係をちらつかされた場合は、先輩・後輩の力関係がはっきりした世界で、後輩がはむかうのは難しい。

むしろ周りにいる大人がきちんと監視し、助言すべき。
その前に、金を振り回すプロ野球の慣習をなんとかしる!

投稿者 suzumari : 2004年10月23日 00:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1539

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]