« 恥ずかしい旅行客 | メイン | なんだよ!この天気 »

2004年10月15日

地震速報、早く知るのがいいのかどうか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
直前、揺れキャッチ…気象庁「新地震計」で速報へ

仮に40秒前に知ったとしても、その40秒間で何ができるかと考えちゃうね。単に「マジ?マジーーー?」とあたふたした挙句、全然関係ないものを抱えて部屋を飛び出しそうな気もするしなぁ。部屋の中だったら、落下物からモニタやPCを守るために移動するくらいはできるかなぁ。

結局知った瞬間から極度の緊張に見舞われる人が多そうだから、あんまり早く知らせてもしょうがないような気がするんだけど。おばあちゃんとか、地震が来る!ときいてびっくして心臓発作起こして死亡とか、あわてて立ち上がろうとして転んで骨折!なんてことになったら、泣けないよね。。。しかも実は誤報とか。

投稿者 suzumari : 2004年10月15日 21:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1511

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]