« やっと晴れた | メイン | 減ったジーニって・・・ »

2004年10月06日

気になる!itemズ:おいらのクリエ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
無線LANを使って外出先でもインターネットを活用! 「CLIE PEG-TH55」

最近は、朝(昼だったりすることも多いけど)にバイオリズムを確認し、「知性も体力も活動期ですが眠くてだめぽ…」と思いつつ、スケジュールを確認したりしてます。

SONY CLIE PEG-TH55-B (エグゼブラック)

発売日 2004/02/14
売り上げランキング 724


Amazonで詳しく見るB0001IXUI0

買い物リストの作成に手書きメモは超便利です。
なにせ書いたメモを忘れてくるなんざ、日常茶飯事だからですよ!小さい紙の切れ端にメモったものは90%の確率で忘れるけど、デジカメやPDAはなぜか忘れません。カメラ類だけ5つも持ってるのに財布がなかったなんて実績もあるくらいですからねぇ。いらなくなったメモは消せばいいので紙のゴミが出ません。たいした量にはなりませんが(笑)

んでもって、スーパーではクリエのメモみながら、さらにMP3で音楽再生しながらお買い物であります。でもそんな自分に酔ってる場合じゃありませんが。何%割引か、細かくチェックしなくてはいけませんから。残りが少なかったら、早めの確保、後からシール懇願作戦も取らなくてはいけませんから。

今後の目標は、メモリースティックの容量を増やすことざんす。
MP3ファイルを突っ込みだすと、メモリースティックがあっという間に一杯になっちゃうんだよね。(つーかアマゾン、256MB以上を売ってくれ(笑))
iPodだと勘違いしてはいけないのだ。街歩き程度なら、お気に入りの曲だけメモリースティックに突っ込んでいけばことたりるけどね。長時間電車に乗るなんてときはiPod持参ってことで使い分け。

そんでもって、Palmのソフト探しは燃えます。楽しいです。(^^)

そうそう、手書き入力ですが、長時間使っていると認識率が低下するようです。最初のころは比較的さくさく認識してくれるんだけど、それでメモやメールなんかを書こうとすると、途中で投げ捨てたくなるほど認識力が衰えます。なんでだ!

キーボード欲しいかも。でも覗き込むスタイルになって、背筋が曲がりそうな気がするわ。

SONY PEGA-KB100 コンパクトキーボード

発売日 2003/08/30
売り上げランキング 476


Amazonで詳しく見るB0000BYTCW



SONY メモリースティック デュオ 128MB MSH-M128N

発売日 2004/05/21
売り上げランキング 499



Amazonで詳しく見るB00023AHSA


CLIE徹底活用マニュアル―PEG‐TH55/TJ37対応
武井 一巳

発売日 2004/04
売り上げランキング 14,400




Amazonで詳しく見る4896272277

投稿者 suzumari : 2004年10月06日 13:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]