« リンゴのポリフェノール | メイン | おもしろい形の携帯電話 »

2004年10月05日

F900iCとminiSDと写真データ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

週末はF900iCのデジカメ機能をつかいまくってみました。

撮影した写真はダイレクトにminiSDに保存できますが、miniSD内をサムネイル表示できないようです。(たしかSHシリーズはできた)残念。さらに、年月日時分秒.jpg"な写真データをminiSDで見ると、F1000001.jpgといったような名前にリネームされておりました。
カードリーダーを通して、一旦PC側でファイルを削除してから携帯に戻し、別のファイルをコピーしたら、前のファイルとちゃんと連番になってた! でもPC側で消したファイルの記憶だけは残っているのか、「データまたはminiSDカードが壊れています」とおっしゃる。
miniSDカード側でつけられるファイル名と、F900iC側でつけられたファイル名の二重管理になってるっぽい。むむ!

とはいっても、あたしには「携快電話10」があるじゃないか!
このときのためにFOMA対応版をゲッツしたのさ!

と接続してみるものの、エラー。アップデートしてもエラー。ソースネクストのサイトで確認したところ、まだ未対応だった。

_| ̄|○

あと、数字キー以外の4方向キー等にランプがつかないよぅ。夜中、布団の中で操作するにはちょっと不便。 そんで、よくみたらアンテナがなかった。おお!

投稿者 suzumari : 2004年10月05日 01:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1460

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]