« もしかしてストライキ? | メイン | ケンゾーさんが初タイトル! »

2004年09月09日

サザエさんになる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつものようにいつもの時間帯にスーパーへ。
また明太子買うんだぜ!と意気込んでかごをつかみ、カートにのせて、あれやこれやとかごに入れ、レジへ。

前の人が会計している間に財布を取り出し、メンバーカードを準備し・・・るはずだったが、もってきたトートバックの中をのぞいたら財布が見当たらない。いや、底に沈んでいるに違いないとLOMO LC-Aをよける。ない。にゃーにゃーHOLGAをよける。ない・・・。デジカメをよける。ない!財布がない!

そういえば、荷物がとどいたとき、財布が必要になったんで、玄関までもっていった。それっきりしまうのを忘れたらしい。つまり、財布を持たずに買い物にきたと。財布はないのに、カメラばっかり3台ももってきていたと。

正確にいえば、携帯にもデジカメがついており、CLIEにもデジカメがついているから、合計5台のカメラがトートバックの中にあったわけだ。 なんだこのトートはよ(爆) だがカメラが5台あったところで支払いはできん。仮に流行のお財布携帯だったとしても、ここで払うことはできんけども。

そんなわけで、かごの中のものを全部返しに行くのも面倒なので、警備のおじさんに頼んでカートごと一時保管してもらい、あわてて帰宅。財布をひっつかんで再びスーパーへ。

とんだ買い物だったわ!もう。

投稿者 suzumari : 2004年09月09日 05:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1361

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ウチもよくやります。財布あるけど、現金がない・・・。
1000札、1枚しかないときのレジは、緊張します。900円代でガッツポーズ。なぜか、ギリギリの方が、勝った気分が味わえます。
大人なのに・・・大人なのに・・・

投稿者 : 2004年09月09日 21:33

わかる!! 

#経験あり

投稿者 : 2004年09月09日 21:37


[ Page top ]