« 巣穴掘り始めた! | メイン | 都レンジャー »

2004年07月02日

甘い誘い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ありさんスカウト大作戦パート2

究極の捕獲作戦。あとは蓋を閉めるだけ。

ありさんスカウト大作戦パート2

一晩一緒だった1匹も、死ぬまで一人はかわいそうだったので、昨日のありんこ竹下通りにでかけました。しかし昨日のような苦労はしたくないわけで、ましてや仕事している身としては、ありんこの捕獲に時間を費やすのはあってはならない!!というわけで、あれこれ考えた末に、彼らの一番の好物である甘味ものの代表「蜂蜜」をつかうことに。ちょうど乾燥して普通じゃ食べられない状態のがあったんだよね~!

写真のように甘い誘いをかましてみたところ

わずか5分で9匹。

ほんの少しだけつけるつもりが、大盤振る舞いしてしまいましてよ。おかげで逃げる気配すらありませんでした。(-_-) 放置するとどんどん増そうだったんで、さっと蓋を閉めてそそくさと退散。昨日の苦労が嘘みたいだ!!

ありさんスカウト大作戦パート2

部屋で観察してみると、蜂蜜をたっぷり吸い込んだ彼らのお腹が、あめ色に透き通っているのがわかります。お腹一杯になったところで、何が起きたのかわかってきたようです(苦笑)

投稿者 suzumari : 2004年07月02日 13:11

タグ:

コメント

ほえー!コレもすごい!
蜂蜜色のアリさんだ。

アリクイが観たら小躍りしそうな写真です。

投稿者 : 2004年07月02日 13:32

まるで違う種類になったかと思うくらいの
色とぽんぽこりんぶり(^^)

お腹の節が目一杯伸びきって、とんがってます(笑)

投稿者 ま : 2004年07月02日 13:36

respect

投稿者 Ringtones : 2007年09月23日 12:38


[ Page top ]