« ハンディカムにいよいよペ笑が! | メイン | 今日の「あいのり」 »

2004年07月26日

私服のとき

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お客様の会社に打ち合わせに出かけた午後。
まぁいつもよりは暑さも和らいでいただけだけど、やっぱりみっしりと体脂肪をまとった人間には辛い季節である。

そして、みっしりと体脂肪をまとった人間の悩みの1つは「お洋服」である。買っていく先から着られなくなった過去や、かろうじて着られるものを着てみたところ、むしろそのかっここそ失礼じゃないかといういでたちが完成するのであり、そんなこんなに学び、スーツ類をそろえなくなってしまったのだが、不幸にも着用を求められるシーンもあるんだな。

今日はいつものお客さんのところで打ち合わせ。一通り終わってから担当のH氏がこう切り出した。
「もし明日来るお客さんのとこに打ち合わせいくとしたらさー、そのカッコはなんとかしないとねっ!」
「えっ!」
「だってさー社員3000人もいる会社の人だしーそこの参事とかでてくるような場所じゃぁちょっとねぇ!」
「えーっ・・・」
「まぁ明日はここだからいいけど~部長さんとかもこないみたいだし」
「じゃ、永遠にここでお願いします!ずっとココということで!」
「先にそのかっこ見せちゃったら、"あのヘンなTシャツの人"とかで覚えられちゃうかなぁ」
「ぜひそれで!」(違)

Tシャツにジーンズにスニーカーですがダメですか。
なら丸太のような腕出してもいいんですか!

誰かブーデーでもナイスに見える服をたくさん売ってる店があったら教えてください(涙)
とりあえず先に豆乳とキウイを買ってくるべきか?

投稿者 suzumari : 2004年07月26日 19:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1252

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

スーツびしっときた、自称クリエイターって本当に自称なんじゃないだろうか・・・って思わない?

投稿者 : 2004年07月26日 22:03

わたしがデザイン会社に勤めてるとき(もうかれこれ十数年前だね)
社長(つまりデザイナー)は殆どスーツを着なかったよ。
正装で行くのは、窓口の人&マネージメントをする人で、
デザイナーはそれっぽいかっこがいいみたいっす。

逆に正装で行く必要があったのは
若手のデザイナーの場合で、
グレンチェックのスーツとか着ていってた。
「ハッタリがきかないから」という理由で
ゼロハリのスーツケースも持たされてたな。

投稿者 : 2004年07月26日 23:42

ゼロハリのスーツケース!(^^;

今一番困るのは突然スーツ着ろって言われることなんだよなー。
近いうちに友達についていってもらって探すかなぁ。

試着しないと危なくて買えねえし(爆)

投稿者 : 2004年07月27日 02:21

なんか・・・思わずナットクしてしまいました>の

投稿者 長田 : 2004年07月27日 10:12

ゆ、に同じく、オイラもほぼスーツ着ないです。友人のケコーン式でも無い限り。
三井物産本社にも、Tシャツ、グラサン、短パンにサンダルで乗り込んだだす(でもちょっと違、だったかも(笑))
上記はともかく、デザイナーはデザイナーなりの、小綺麗にセンスの光る私服で十分ですよ。WWEのTシャツが問題なら、なんか首にバンダナとかスカーフとか、ファッションとしてバランス取ればヨロシ。

投稿者 さ : 2004年07月27日 10:42

の、に同じく、スーツビシッと着こなしたデザイナーには仕事発注したくありません(笑)

投稿者 さ : 2004年07月27日 10:43

さ に同意!
靴と鞄と時計にこだわるだけでも
普通の無地Tシャツ+チノパンでも
それっぽく見えたりするですよ。
購入は、こだわりのありそうな個人経営のお店がいいっす。

あとは、今の髪型に似合いそうな
お帽子を、ひとつ用意しておくといいかも。
ハンチングとかおしゃれ!

投稿者 : 2004年07月27日 13:45

昨日はヘインズのTシャツにジーンズだったんだけど、
アクセントが足りないのかしらね!
有無を言わせぬなにかをプリーズ!!

世間ではジーンズがNGですかね?
チノパン、これまた似合わないんだけど。

いよいよ肉体改造か!?

投稿者 : 2004年07月27日 14:03

すごい!

Googleアドセンスに、大きいサイズの洋服の広告リンクが!!
すばらしい(笑)

投稿者 ま : 2004年07月27日 14:06

ジーンズも、黒いのとかならいいのでは?
あと、シルエットも重要かも~。

投稿者 : 2004年07月27日 15:29

全然違う話ですけど、「私服のとき」って音だけだと「至福のとき」とも聞こえますね。

投稿者 奥さん : 2004年07月27日 15:59

気が付きましたか(^^)>奥さん

投稿者 : 2004年07月27日 18:28

おまいら、打ち合わせに全裸で挑むくらいの勇気はないのか?

投稿者 え : 2004年07月27日 20:41

↑すまん、ダブった。削除よろしくです

投稿者 え : 2004年07月27日 20:42

ってゆーか と おまいら のどちらの残存をご希望でつか。

投稿者 ま : 2004年07月27日 20:55

おまいらのほうでよろしく。

投稿者 え : 2004年07月27日 20:56


[ Page top ]