« 至福のとき | メイン | 献血定年 »

2004年07月31日

DIAL35にもだえる(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DIAL35の写真とデジカメの写真

なんとなくDIAL35(ダイアル35)で撮影した写真(左)と、同じタイミングでデジカメで撮影した写真(右)を比べていて、もっと自分にもDIAL35のうまみを引き出すことはできないものかと身もだえし始めた(笑)

だってさ、デジカメの写真をみると「あー暑かったんだよね、きっと!で、そこって畑?」って思うだろうけど、DIAL35の写真を見てると、まるで違う物語が始まりそうじゃん? 考えてみたらデジカメにはハプニングがないんだよね。目の前で起きている事件なんかのハプニングはあっても。(ちなみにこの写真を撮ったフィルムは2年近く入れっぱなしだったんだけど)

あたしのは壊れてて自動露出ができないし、ファインダーをのぞいて距離のレバーをうごかしても、ファインダーの中の針が動いてくれないもんで、撮影しようとおもったらちょっと面倒。おまけに素人だもんで、うまく取れるかどうかは運なのだ(苦笑) だけどがんばったら完全マニュアルで味は出せそうな気がする。LOMO LC-Aの写真が面白いのはもう周知の事実。だからあえてDIAL35でもがんばっちゃおうかしら!!とか思い始めるとヤバイんだこれが・・・(--;

他にもDIAL35の写真を公開している人
白黒あれこれ
BELL&HOWELL Dial35

投稿者 suzumari : 2004年07月31日 19:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1279

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

DIAL35、味があるねい。フォーカスも浅いねぇ。奥ボケが綺麗。
彩度の無さもイイ感じです。

投稿者 さ : 2004年08月01日 06:30

これ、うまく手前の花にピントがあってくれて助かったって感じ(笑)

全体的にふわっとしたところはあるね。
今入れてるフィルムはコダックだから、それでどうなるかが楽しみ!

リバーサルはまだ入れてないけど、ハーフに入れても問題ないんでしょ?

投稿者 : 2004年08月01日 13:27


[ Page top ]