« ありさんが不仲なワケ | メイン | 思わずニヤ(・∀・)けた音楽 »

2004年07月02日

あんまり気の毒なので1匹解放

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やっとスカウトしたありさん2匹ですが、壁にこびりついたジェルにかじりつく余裕のある1匹に対して、もう1匹はそりゃもうびくびくしまくりやがっており。。

歩いていて、目の前に相手が現れます。触覚が触れます。一目散に逃げ回ります!!
天井まで走ってゆき、その勢いで落下し、さらに走り回り、また遭遇。再び驚いて反対側にすたこらさっさ。穴を見つけて入り込み、どんどん逃げているつもりが、構造上ケースをぐるりと回ってまた遭遇。これをずっと繰り返してるんだもん・・・。さすがに気の毒になりましたね。

どっしりタイプのありさんがに致命的な攻撃する様子はさすがにないようだけど、このままおいておくのはどうかと。もといたところに返してあげるのが筋だけど、一晩我慢させるのもなんだなとおもったので、うちのベランダに放してやりました。

ケースの蓋を開けた瞬間、猛スピードで出てきましたよ!!
果たして帰れるんでしょうか。ご自宅はうちから徒歩10分以内のところですけど。

というわけで、また1匹になってしまったアントクアリウムでありました。

投稿者 suzumari : 2004年07月02日 03:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1140

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

きのう、これ見て「早回し?」って目を疑いました。
そんなかわいそうな状況だったとは。

うちも去年までベランダに置いた鉢でメダカを飼ってまして
最初5匹だったのがだんだん減って1匹になり
かわいそうかなと思って1匹補充したら、種類が違ったのか性別の差なのか?
後から来たのが大きくて機敏でエサを全部食べてしまうという事態になってしまいました。
んで、小さい方に「ホラこっち」とピンポイントで投げてやるんですけど
大きいのがシャっと横取りしてしまうんです。
結局2匹とも死んでしまいました。今考えるとエサのやりすぎだったような。。。
エサの名前は「小川のレストラン」でした。

投稿者 : 2004年07月02日 22:53

あの逃走劇をごらんになってましたか!!

そーなんですよ。早回しじゃなかったんです。
それに比べて今回の9匹は運よく全員同じ穴のムジナ・・いえ、蟻だったようで、とても落ち着いてますね。つまんないくらい(笑)

>エサの名前は「小川のレストラン」でした。

小川のレストラン!(笑)

蟻は口移しに仲間同士餌を与え合うんですよね。だから胃袋が仲間用と自分用の2つあるんだそうです。

でもこいつらはみーんな等しく腹いっぱいのはずなので、そういうシーンは見られないかも。

投稿者 ま : 2004年07月03日 14:30


[ Page top ]