« 微妙なポスター | メイン | 「空気ギター」は心で演奏するもの »

2004年06月25日

スケジュール管理

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

普段使っているPC側のスケジューラがOutlookで、そいつをJornada720と連携させて使っているんだけど、年中持ち歩いているわけでもない状況になっており、ときとして携帯電話でもスケジュールがチラと見れたらいいななんて思ったりし始めて、とあるアプリを購入。(そのためだけじゃないんだけど)

そして昨夜連携にトライ!
携帯電話のスケジューラを見ると、おお、なかなか!
Outlook2003を見ると、(;゜Д゜)

携帯からインポートされたスケジュールが大変なことに。。
なぜこの予定が日曜日に入っているんですか。。・゚・(ノД`)・゚・。
もともとOutlookにあった、あの予定はどこにいきましたか?。。・゚・(ノД`)・゚・。

結局満足する結果にはならず。どどどどどーしよう・・・めちゃくちゃになったような気が・・・( °Д°)そういえばJornada720と連携して、Jornada720のスケジュールデータで上書きすればいいじゃん!よし!

プシッとケーブルをさすと、あれよあれよというまに連携を開始し・・・ちょちょちょちょちょちょちょとまってぇぇぇ!!PC側のスケジュールはもってこなくていいのぉぉ!とあわてて停止させたが時すでに遅し。

_| ̄|○ ショックだ.....

ActivSyncであらかじめデバイス側から持ってくる設定にしておくのを忘れたのであった。
友達の誕生日とか、ぶっ飛んでる方います。なんか、もう恐ろしくていやです!!! なので、必要なスケジュールだけメールでやりとりしたいです!!!

携帯にはスケジュールからのメール作成機能があり、もし携帯でメモしたらそのままメール作成して送っておけばいいんだけど、Outlookに登録したスケジュールを特定の携帯用フォーマットにしてメールできるツールとかないんでしょうか。メーラはOutlookじゃないやつを選べるとうれしいな~。誰かいいもの知っていたら教えてくださいm(_ _)m

投稿者 suzumari : 2004年06月25日 12:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1107

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

Clieが届けば解決?
電話がAUだったらiSyncも出来る様になるみたいだし>Mac

投稿者 長田 : 2004年06月25日 19:14

解決するかなあ>CLIE

多少期待してるんですけど、Outlookとの連携に関しては、あまりいい評判は聞かないんすよね~。

投稿者 : 2004年06月25日 22:49

Windows系はよくワカランっす :-)
MacのPalmDeskTopってのは、そもそも単独のソフト(クラリス・オーガナイザだっけか?)だったので利便性は高いんですけどね。

投稿者 長田 : 2004年06月26日 00:01


[ Page top ]