« 誤字 | メイン | あああううう »

2004年06月22日

年取っちゃダメっすか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「生年月日聞くなら投票行かない」と女性から苦情

そういや選挙にでかけても生年月日なんて聞かれたことないな。年齢バレて恥ずかしいとおもっちゃうのって、やっぱなんでも若いのがいいっていう世の中の風潮のせいすかね?

何かを申し込む際、やっぱり生年月日入力したりするけど、確かにずばり年齢書かされると、一瞬たじろぎますな(笑) キーボードで打つのはまだいいけど、手書きは衝撃度が高いですな(笑) ええっ!つい先日23歳だったような気がするんですぅ~みたいな。つーか、あれ?いくつだっけ…と考え込んでみたり。

そういえば流行のSNSでは友達としてつながってる人々に年齢バレバレですね。ハゲがハゲで堂々しているほうが潔く感じるように、スパッと公開のほうが気持ちよくないですかね。

でもときどき正直に年齢答えると、相手は瞳の奥で若干引いてる?って思うことあるけど(大笑) しょーがねーじゃん!年取ってて悪いか!

LaLaTVでたまに「SEX AND THE CITY」を見るけど、「私だけ」が口癖のミダンダのドタバタ劇は共感をもって笑える! 部屋を買う際、なにかにつけて、既婚か未婚か聞かれて、挙句「おひとりでお住まいになるんですか?」「ええ。私だけ」 「ローンをお支払いになるのは?」「私よ。私だけ」 そして書類を作成した担当者が間違えて、「別居中」などと書いてしまったがために、訂正を依頼するため「私は結婚していません。私は独身です」と書類を書く(^^; "single" とタイプする手がどんどんスローになり、"g" で一瞬止まる。気を取り直して最後までタイプし、乗り越えるわけですだ!

で、なんの話しだっけ? ま、いっか。

そういえば今日は背中が凝りまくって痛くてしょうがないです。
背骨に沿ってググッと指圧してもらいたい~~!

投稿者 suzumari : 2004年06月22日 14:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1089

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]