« 激しいイラストとともに開始 | メイン | フラワーレメディ到着 »

2004年06月17日

近頃の女子高生は・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

打ち合わせの帰りの都営大江戸線の中。
六本木から一緒に乗り合わせた高校生じょっすぃ3名。連結部分に陣取って通行妨害気味な高校生じょっすぃ3名。しかも、はなから手にはスナック菓子を持ち、むさぼり食いつづける高校生じょっすぃ3名。しかもほぼあたしの目の前にいる高校生じょっすぃ3名。におうぞ!高校生じょっすぃ3名。食ってるの、ブルボンのピッカラかよ!方やフリトレーのチートスかよ!「カシューナッツ食べるぅ?」とか聞いてんじゃねぇよ!スナック菓子の匂いぷんぷん!!とんでもねぇやつらだ。すげー腹減るじゃんか・・・。というわけで、帰りにファーストキッチンに寄ってしまいました。 

それにしても公共の場所とそうでないところの区別がついてないってのはどうなんかね。
全部親が悪い。
あんまり公共道徳に反することばっかりしていると、ミラーマンが手鏡もってやってくるぞ!!

投稿者 suzumari : 2004年06月17日 17:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1058

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

わたしが高校生のとき、クラスの女の子は皆、とにかく授業中にお菓子食べてた。で、廊下側の後ろの席に座ってた子が桃の缶詰食べてて、その残り汁を窓越しに、廊下に捨ててた。そんなのを思い出しました。
女子高生のマナーが悪いのは今に始まったことじゃないっすな。(つーか、学校のレベルがわかっちゃうね…トホホ~)

投稿者 : 2004年06月17日 20:25

え〜!電車の中で菓子食っちゃだめなの?それくらいいいと思うけどなあ。
わしが電車に乗ってた時、手にポット持ったおばさんが乗ってきたんです。何に使うかと思ったら、赤いきつねをとりだして、お湯を注ぐのよ。んで、3分後、割り箸を取り出して食い始めました。モバイルカップうどん、見事でした。

投稿者 え : 2004年06月17日 21:33

あたしが高校生の頃は特定の学校に限り、
電車に乗るなり一斉に鏡とブラシを取り出し、
毛づくろいをはじめる子達がいたよ。
みんな一斉にやりだすんで、笑えた。

当時みた一番すごいシーンは、
電車の中で夏みかんを食べ始めた女子高生。

かなり混雑してる車中、やおら夏みかんをとりだし、剥き始め、皮はぜんぶ床に落としまくり。
電車の中で立ったまま夏みかんの皮を・・・・
あれはさすがに唖然とした(;゜Д゜)
やっぱグルーミング高校の子だったけどねぇ。

投稿者 : 2004年06月17日 21:48

また え が巧妙なことを言った!
どうおもう?>ゆ (笑)

投稿者 : 2004年06月17日 21:50

さすが天下一のほら吹きおじさんだな。下に冷凍庫がついてる冷蔵庫を持っている人は一味違う。

投稿者 : 2004年06月17日 22:13

その昔、有楽町線で牛丼(吉野家)食べてる女子高生見た事有る。
「つゆだく」だったかどうかは確認してないけど。

>全部親が悪い

本来は他の乗客が注意するべきなんだろうけどね。
10年くらい前なんだけど、バスで煙草吸ってるガキ注意したら・・・カラまれたっすよ。
で、交番行って事情聴取(なのか?)された時に交番勤務の警官から

「今の時代、危ないからそういう事(注意等)はしない方が安全だよ」

・・・って言われたさ。(呆)

投稿者 長田 : 2004年06月18日 07:38

「バス男」にはならなかったんすね(笑)

注意して素直に応じるようなタイプは、
そもそもそんなことしないと思われ!!
命かけたくはないな(^^;;

投稿者 ま : 2004年06月18日 11:23

車内でポットにうどんはほんとだってば。事実です。実はもっと凄いおっさんを池袋駅で見てます。これはたぶん、信じてもらえない。

そういえば、大泉時代はよく人に注意してましたよ。特に自転車の無灯火。
ある夜、若者に注意するとムカついたらしく、「オタク、誰よ!」ってからんできました。
ちょっとビビったけど、「俺か?俺はなあ…、んと、、自転車王だ!」って言うと、「バーカ」って去って行きました。以来、大泉の自転車王として名をとどろかせました。
数年後、昼間に自転車乗ってると、前からきたオバサンに「電気がつきっぱなしよ」って注意されました。これが、自転車王引退のきっかけになりました。
知らなかったでしょ。事実です。

投稿者 え : 2004年06月18日 13:23

し・・・知らなかったなぁ!!(⌒▽⌒;

投稿者 ま : 2004年06月18日 13:27

>命かけたくはない

そういう事で、注意する人がいなくなるワケですね :-)

投稿者 長田 : 2004年06月18日 15:32

ええ。
間違いなく報われませんから(笑)
チャレンジは自由です!

逆切れされてもなおも相手をぶっ飛ばして
ねじ伏せられるくらいの技があれば
挑戦するかも~。

投稿者 ま : 2004年06月18日 15:37

そいえばスタートレックの映画の中で、
スポックがカークとともにバスに乗るシーンがあって
乗り合わせたパンク系のガキが音楽ガンガンかけているのを見て
バルカン流の首根っこつかむ技で一瞬にしてやっつけて
車内から拍手喝さい浴びてたなぁ。

投稿者 ま : 2004年06月18日 15:52

シスコでバスに乗ってたラジカセパンクはスタッフの1人で、製作補佐の人。
首根っこつかむのは、ナーブ・ピンチ。首の神経を指で圧迫して気絶させる。
日本では昔はネック・パンチって言われてた。消防の頃流行ったね。
考案者はレナード・ニモイ本人。
シナリオでは首へのチョップで相手を気絶させる、になってたと思う。

投稿者 え : 2004年06月18日 17:08

さすが歩くエンサイクロペディア!

投稿者 ま : 2004年06月19日 01:13


[ Page top ]