« 時代は変わっているのになぁ | メイン | パンダの災難 »

2004年06月10日

裁判は成り立つか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
渡辺さん提訴「自衛隊派遣の国に責任」

ちょいおとといのニュースだけど、裁判になるのかどうか、ちょとだけ気になった。

橋田 信介さんらが殺害された際、痛々しいまでに気丈に振舞っていた奥さんの印象がまだ脳裏に残っているときのこのニュース。

解放後、空港に降り立った際、とにかくまずお礼の言葉を・・・と求める母親を制して、反論を始めたのがこの人だったなぁと思い出した。

どうせ報道の上っ面しかさらえないし、コレ関連のハナシはややこしいからナンだけども、国を訴えるよりは国が悪いんだから、また捕まったら責任もって救出しろ!くらいの勢いで再びでかけ、「ええっ?こんなときに、またイラクに行ってるの!?(;゜Д゜)」ぐらいのほうが妙に納得させるものがあったかも~。それか、アメリカを訴えたとか。元をたどればおまえらの態度が悪いからこうなるんじゃぁ!!周りの国の身にもなれ!!くらいで。

投稿者 suzumari : 2004年06月10日 11:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]