« カテゴリがヘン! | メイン | 金星が太陽の前を通過 »

2004年06月08日

モチベーションのあげ方

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
なぜモチベーションが上がらないのか?

モチベーションに関する原稿を書くためのモチベーションがあがらなかった筆者さん(^^;;

やらなきゃ~と思っているけど、どうしてもとっかかれなくて、撮りためてあったビデオなんかを後ろめたさを感じつつ見てるのもなーんかすっきりしないものがある。
かと思えば突然何かがスコーンと抜けて、猛烈な勢いで作業できたりする。

やる気が起きるのはほんとうに些細な一言だったり、自分がほんの少しでも必要とされている実感、信頼できる人の共感が得られた瞬間だったり。

というわけで、激しく同意した次第。

ちなみに、モチベーションの回復に半年以上かかると大変です(爆)

投稿者 suzumari : 2004年06月08日 13:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1005

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あー今、そんな感じだよ・・・引越しの後遺症が半年は続くようです。

投稿者 の : 2004年06月08日 16:34

どんまーい!

そういえば
トゴル家から見える夕焼けも美しそうだよね~。

どんな感じ?

投稿者 ま : 2004年06月08日 18:27

ブログで写真を公開しようと思ってます。

投稿者 の : 2004年06月08日 22:12


[ Page top ]